忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/19(Fri)07:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

少年時代

2009/08/19(Wed)15:44

お盆休みも終わり、皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨年から恒例(?)行事になった「少年時代」という
タイトルの夏休みを静岡の川根本町で過ごしてきました。

           
大人も子供も一緒に川遊び      大井川鉄道のSL


文字通り少年に戻ってBBQやタイヤチューブでの川下りや
川岸の岩場からの飛び込みをしたりで大人を捨てての遊びです。
参加メンバーの子供達(4~8歳)と同じ目線で遊んできました。

川根本町には大井川を本流とする支流がたくさん枝分かれしていて
透明度抜群な清流で思いっきり遊べる幸せを全身で感じて来ました。


千葉生まれの千葉育ちで”田舎”は持ち合わせていませんでしたが、
ランクルを通じて仲良くなれた仲間に川根本町在住者が多数いて
遊びに行くと宿舎にも入れ替わり立ち替わり顔を出してくれます。

この素晴らしい仲間達に素晴らしい”田舎”を分けて貰いました。
町の観光協会の回し者ではありませんが、是非一度訪れてみて下さい。



PR

No.96|遊んできましたComment(1)Trackback()

第5回 70オーナーズクラブ全国ミーティング

2008/10/03(Fri)11:09

今年も9月27・28日に山梨県のスタックランドファームにて
70オーナーズクラブ主催の全国ミーティングが催されました。

  

もちろん泥家はスタッフ総出で参加させて頂きました。

このクラブのイベントは何と言っても料理が旨い!&○態が多い!
食いしん坊で泥好きな泥家にとっては欠かせないイベントです。

今年も豚の角煮・もつ鍋・豚汁・松茸の姿焼き・松茸ご飯・豚串等々、
料理自慢のメンバーが振舞ってくれました。

同じベクトルの持ち主同士が集まると、初めてお会いした方も
自然と輪に溶け込むまでの時間がとても早いですねぇ。

それと誰からとでもなく自然とテント設営や給仕のお手伝いしたり、
マイカップ・マイ箸持参、缶物のプルタブ・ペットボトルのキャップ集め、
時間の許す限りの場内ゴミ拾いやトイレ掃除などを進んで皆でします。

運営事務局主導の下、参加者全員が自分たちで作り上げるという
素敵なイベントだなぁと毎回余韻に浸りながら帰路に付きます。

そして翌日からは次回の開催を心待ちにする日々がまた始まります。

企画・準備・運営をされた事務局の皆さんお疲れ様でした。
来年も必ず参加させて頂きますよ~。


※すいません、2日間遊びっ放しで写真を殆ど撮ってません。
  後日詳細を付け加えますので誰か画像を下さい。<(_ _)>




No.74|遊んできましたComment(4)Trackback()

第2回 マニアックスミーティング

2008/07/16(Wed)18:40

7月12・13日に山梨県のスタックランドファームにて
マニアックスミーティング(通称:変M)が催されました。

泥家としてはスタッフ総出で参加してきました。

んが、しかし遊びに夢中になり過ぎて画像が殆どありません。<(_ _)>
ほんの少しですが、通称:変Mの様子をご紹介します。


     
ヌタってた為、ウインチを駆使してのセルフリカバリーが目立ちました。
先ず引っ張ってもらう前に”自身で出来る事を”の精神は素敵ですね!


     
こちらは男坂(勝手に命名)トライ中のカスタネッターズの方々です。
右写真は横転しかかった為、メタボパワーで重心移動中の図です。

この方達と同じ土俵では競いたくありません。
何故ならボディの乱反射を見て頂ければお分かりですよね?(^_^;)


     
こちらもカスタの方です。       男坂でFFになったチョロです。
ここに挑んだ気が知れません。   ガチョ~ンしてる場合じゃ・・・。




関係各所から画像の提供が有ったので追加しました。


つづきはこちら

No.72|遊んできましたComment(3)Trackback()

初走り!

2008/01/09(Wed)19:29

遅れましたが新年明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

1月4日に常連さんの泥坊主さん主催の
新年走行会inモビリティパークにお呼ばれして来ました。

    




つづきはこちら

No.59|遊んできましたComment(0)Trackback()

久々のホームグランド

2007/10/17(Wed)20:16

久し振りに守谷河川敷の現状視察(?)と言うこじ付けで
常連さん&名古屋から家族旅行に来ていた友人と行って来ました。

         

新利根大橋(有料橋)近辺は殆ど壊滅状態ですねぇ。(T_T)
大回りをしてランクルで入れる所まで行きましたが、
とても遊べる状態ではなく、アシの山を踏み分けながら進み
何とかいつもの橋桁まで徒歩で行こうとしましたが、
体力の限界に到達し諦めてしまいました。(^_^;)

少しでも太めな枝を見付けて足場にしないと、膝丈位まで
埋もれてしまいます。(マジで!)

地図やGoogleマップで見れは判りますが、丁度この近辺で
川が湾曲してるんですね。
増水した場合は上流から流れてきた物体が上陸し易い地形です。


 
↑の写真はいつもみんなで遊ぶワンメイクスポットです。
(昨年末に誰かさんが転がった付近と言った方が判り易いかも?)

       
つづきはこちら

No.53|遊んできましたComment(2)Trackback()