忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/26(Fri)08:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ランクル70 マフラー交換

2010/07/30(Fri)15:42

チョー久し振りの更新です。 サボってました。<(_ _)>

          

埼玉にお住まいのUさんから入電。

「センターパイプが前側のフランジ付近でもげました~!」

まぁ、マフラーは消耗品ですからねぇ。

ご来店いただいて早速下回りを拝見~。
患部はもちろん、お見事にパックリ割れてましたが、
念のため他のパイプもチェックすると・・・。

やっぱりフロントパイプもリアマフラーも同じような状態。

泥家
「どうする? 前後も時間の問題だよ~」
「それに、いっぺんにやった方が工賃も安上がりだし・・・。」

Uさん
「永く乗りたいので、やっちまって下さい!」


と言う事で、フロントは泥家オリジナルフロントパイプで、
リアマフラーはサクソンさんのダウンテールに決定!!

  


冬場スキーに頻繁に行かれる方(塩化カルシウムの付着)や
オフロード・林道好きな人(泥や落ち葉などの付着)は
走行後に下回りをコイン洗車場で流す習慣をつけましょう!

この70君、冬はスキーへ毎週のように行き、他のシーズンは
林道走行と大活躍だそうで、でも下回り洗ったこと無いと・・・。
そりゃぁ車検の時には泥家でしっかり洗ってますが、
1年放ったらかしじゃぁダメダメですよ~ん!


乗りっ放しはマフラー等の寿命を早めますのでご注意下さい。


PR

No.113|カスタムメニューLC70Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2010/07/31(Sat)19:44

こんばんわ!
この度はいろいろとありがとうございました。
帰りはカーステを切って終始ニューサウンドを
楽しみながら(顔ニヤニヤしながら。爆)
帰路に付きました。

1000回転からの吹け上がり(音も)最高です!
またよろしくお願い申し上げます。

No.1|by うち|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2010/08/01(Sun)10:23

うちさん、おはよう御座います。

その気持ち解りますよ~。
ボクも自分の車に何か手を加えた時は
その機能を1人で楽しんじゃいますねぇ。

>1000回転からの吹け上がり(音も)最高です!

いいでしょ、抜け過ぎるとトルク感を損ないますが、
丁度良い感じで1HZの美味しいところを引き出してくれます。

また遊びに来て下さいね。

センターパイプは?

2010/08/09(Mon)14:18

純正でしょうか?私もフロントパイプは泥家さんの、後はサクソンなんですが、センターパイプだけが純正で。こりゃ、泥家さんオリジナルのセンターパイプをお願いするしかないですね~。作って!

No.2|by ランクル|URLMailEdit

Re:センターパイプは?

|泥家|2010/08/09(Mon)15:28

泥家オリジナルパーツをご愛用頂き有難う御座います。

フロントパイプ製作時にセンターパイプも考えたんですが、
圧倒的にフロントパイプに比べ交換頻度が低い為見送りました。

今後のパーツ開発の貴重なご意見として捉えさせて頂きます。

有難う御座いました。<(_ _)>
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :