旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

ランドクルーザープラド・ショック交換

2007/01/31(Wed)17:22

ランドクルーザープラド(RZJ95W)に
プロコンプ製ショックES3000に換装しました。





プロコンプ製の中でも最も純正品に近いセッティングの
ES3000シリーズです。(フロントは6000シリーズ)
ブルーなブーツが標準品ですが、さり気無いモディファイと言う事で、
ブラックなブーツで純正オプション風(?)な仕様にします。



先ずはフロントサスペンションをストラットごと外します。



外した純正ショックをプロコンプ”618053”に交換します。



納まった画像は、”さり気無さ”を演出できてますかね?



左側がフロント(618053)右側がリア(320514)です。

90系のプラドにリフトUP等の改造を施しているオーナーは稀です。
理由としては使用用途が他のランクル(70系や80系)等と違い、
オンロードユースとしているオーナーさんが多いと言う事が考えられます。

実際に当社顧客の殆どのプラドオーナーさんの足回りはノーマルです。
お話を聞くと通勤・スキー・キャンプが代表的な使用用途のようです。

「リフトUP等はしたくないけど、もう少しスポーティな足回りにしたい」と言うオーナーさんは多いと思いますが如何でしょうか?

ショックを換えてあげるだけで一味違ったフィーリングが味わえますよ!


No.17|カスタムメニュープラドComment(1)Trackback(0)

Comment

無題

2011/11/13(Sun)10:14

素敵な鋭い記事。それは簡単にこのだと思ったことはなかった。素晴らしい仕事!

No.1|by SLT-A65|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :