忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/25(Thu)17:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

車椅子ラック製作

2011/07/20(Wed)19:17

介護タクシー屋さんからのご依頼で車椅子ラックを製作しました。

   
TOYOTA純正ウェルキャブ(スロープタイプ)の車輌です。

お客さんによっては自前の車椅子でご利用になる人も居ますが、
タクシー会社所有の車椅子でご利用になるお客さんも居るそうで
どうしても車内に1台は備えておかなければならないそうです。

お客さんが自前の車椅子で乗車する時は1台が邪魔になってしまうので、
その場合に車椅子は畳む事が出来るので「畳んだ状態で収納したい」
と言うのが今回のご依頼です。

   

余計に新たな穴開けなどはせずサードシート固定用の台座と荷物の
固定用フックのボルト穴を利用した取付です。
またスロープでの車椅子の乗降り時に邪魔にならぬように最低限の
出っ張りで抑えるのはもちろん、突起物にならぬ様な形状にしました。


直接のお客様ではなかったのですが、近所の同業者さんから
「あそこ(泥家)は溶接とかワンオフ製作やってるから相談してみな」と
言われてのご来店でした。 口コミって嬉しいですね~。


PR

No.136|今日のピット作業Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :