忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/26(Fri)07:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

相模川河川敷一斉清掃

2009/01/21(Wed)12:32

1月18日に相模川猿ヶ島流域河川敷で一斉清掃が行われました。
今回も70オーナーズクラブの皆さんと参加してきました。


  
いつものように我々四駆部会は前日入りし車中泊です。
真冬の野宿でも仲間が集うと厳しい寒さも和らぎますね~。


  
今回もありました放置車両。軽の箱バン・小型バン・軽四駆の3台。

活動中粗大ゴミ発見ための巡回中、モトクロス部会からの
「放置車両発見!」の無線連絡が入り現場に急行し草むらから
牽引ロープで引き出し、そのまま集積所までドナドナしました。

続いて初参加の77乗りの仲間から「放置車両発見、応援求む!」
と入電。「現場はどこか?」とボクからの問いに「ここはどこ?」
との返事・・・。 確かにここは初めての人には迷路です。(^_^;)

30分ほど探し回ってようやく発見。ウインチで草むらから引き出し
集積所までドナドナパートⅡしました。


  
終了時間も近づき集積所に到着すると「もう1台発見!」の一報。
主催者の方から「次回でいいですよ」と言われましたが、
せっかく小回りが効く2輪部会の方が見つけてくれたのだからと、
昼食後、小高い崖の草むらに埋もれた軽四駆をウインチで引き出し
ガラガラと集積所までドナドナパートⅢ完了させました。


ここ相模川の猿ヶ島エリアではジャンルの違う利用者(釣り・ラジコン
・モトクロス・トライアル・四駆)同士が連携をとり協力しながら
清掃活動を行っています。年齢も趣味も全く違う人同士が笑顔で
この遊び場を守るという同じ志を持ち、力を合わせてやり遂げます。
  
  パパと一緒にゴミ拾い        集合写真

※↑の2枚の画像は猿ヶ島利用者連絡会さんから拝借しました。
  撮影:遠藤美穂子さん@環境応援団いっぽ

前回も思いましたが回を重ねる毎にゴミの量は減っている気がします。
これからも”怪我無く出来る範囲で楽しみながら継続”の心で
ゴミがなくなるまでと言うより未来の子供達もここで遊べるように
続けて行こうと思います。


開会式で環境応援団いっぽの代表さんが公共の遊び場を利用者自らが
自分勝手に存続を訴えるだけではなく、利用し続けるためには何が
出来るのか何をすれば良いのかを一人一人が意識しなければならない
と仰っていました。

身に沁みました。
人に何かして貰いたいと言う前に先ずは自分に何が出来るかですね!
今件の事だけに限らず全てにおいて言える事だと思いました。

1人では何も出来ませんので賛同してくれる仲間に感謝です。<(_ _)>


<関連リンク>
猿ヶ島利用者連絡会さんのブログ


PR

No.82|河川敷清掃Comment(3)Trackback()

Comment

無題

2009/01/22(Thu)23:36

まいど!コ汚い77乗り@浜松でし。

いやー楽しかったね。またガッツリやろう。

No.1|by こーじ@浜松|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2009/01/23(Fri)07:48

こ~じさん、おはようございます。
いつも音頭とりご苦労様です。

>いやー楽しかったね。

そこが大事ですよね~。
”怪我無く地道に楽しみながら継続”ですよね!

おつかれちゃーん

2009/01/23(Fri)00:06

おつかれさまですた!
今回も楽しくゴミ拾いしましたが、
しかし寒かったねー。
前夜祭用のナルコールを、ほとんど持ち帰ったのは、私だけ?

No.2|by せのちゃん|URLMailEdit

Re:おつかれちゃーん

|泥家|2009/01/23(Fri)07:58

せのちゃん、おはようございます。

>前夜祭用のナルコールを、ほとんど持ち帰ったのは、私だけ?

ビール派なんで、寒くて飲めないと思い持参しませんでした。
お酒が好きな人は体暖まるんでしょうが翌朝起きれないと困るし。

でも皆とのバカ話に酔えましたから満足です。(^_^;)

大ごみまたあったね!

2009/01/23(Fri)21:29

ご苦労様でした。
今回は行けませんでしたが、
次回は体調を整えて前夜祭から
参加しますよ。
今回も掘り出し物がたくさんありましたね!
少しづつでも減って欲しいものです。

No.3|by いわき@汁爺|URLMailEdit

Re:大ごみまたあったね!

|泥家|2009/01/24(Sat)07:52

汁爺さん、おはようございます。

今回現地を巡回していてゴミ減ったな~と思いました。
最初の頃はゴミは探さなくても勝手に目に入りましたからね~。
今回撤去した車両も最近投棄された物ではなさそうですし・・・。

お互い若くないんだからご自愛なさって下さいね!

あっ! 前夜祭じゃなく事前打ち合わせですよ。お間違いなく。(^_^;)
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :