忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/25(Thu)20:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

海外では・・・。

2007/07/21(Sat)10:44

賛否両論のNew70シリーズのCMです。

日本では今となっては宣伝費の無駄遣いになるので有り得ませんが、
豪州やアフリカでは普通に放映されているようです。

このCMはアフリカのようですが噂のV8ターボではないですねぇ。
豪州と違ってガソリン(1FZ型)とディーゼル(1HZ型)を
今までどおり搭載しているようです。(^_^;)

豪州向けには新開発の4.5ℓのV8ディーゼルターボ搭載です。
一層パワフルで、環境に配慮したクリーンなディーゼルです。
スタイリングは別として、このエンジンにはかなり興味有ります。

母国でも適正価格で販売されると良いのですが、
現在の保安基準に適合させるのにコストが掛かり過ぎるようです。

PR

No.46|4WD動画Comment(4)Trackback()

Great!

2007/06/07(Thu)20:27

普通、諦めちゃいますよね~。
タイヤとエンジン回せば何とかなると思ってるんでしょう。
って、何とかなっちゃってますが・・・。(^_^;)

このマシーンは特別ですよ~。
皆さんは横転したら”即エンジン停止”を心掛けて下さいね!

No.41|4WD動画Comment(0)Trackback()

真似しちゃダメですよ!

2007/04/23(Mon)19:08

ゼッケンやコースを示すフラッグが見れますので、競技でしょうか?!

やはりドライバーは水着着用ですかねぇ・・・。 

No.33|4WD動画Comment(1)Trackback()

最新装備なんか要らない!

2007/04/07(Sat)15:40

ついこの前まで80が新車で買えたお国です。
70系は前後リーフ車がラインナップされてましたねぇ。

デフロックよりもウインチよりも牽引ロープよりも
人間その物が最強のリカバリーアイテムなんですね!

No.31|4WD動画Comment(1)Trackback()

4WDの聖地

2007/03/13(Tue)12:09

アメリカのMoabにある通称”LION’S BACK”です。
”ライオンの背中”と言う意味なんでしょうね。

一度は行ってみたいです。(見てるだけで充分ですが・・・。)




こういう所です。 憧れるなぁ・・・。
Moabと言うエリアは全米の4WD関係の団体やクラブ等で
政府に掛け合い、規律を設ける事によって走行できる様になった
言わば自ら掴み取った自分達の居場所なんですよね~。羨ましいです。

No.25|4WD動画Comment(2)Trackback()