忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/19(Fri)12:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

海外では・・・。

2007/07/21(Sat)10:44

賛否両論のNew70シリーズのCMです。

日本では今となっては宣伝費の無駄遣いになるので有り得ませんが、
豪州やアフリカでは普通に放映されているようです。

このCMはアフリカのようですが噂のV8ターボではないですねぇ。
豪州と違ってガソリン(1FZ型)とディーゼル(1HZ型)を
今までどおり搭載しているようです。(^_^;)

豪州向けには新開発の4.5ℓのV8ディーゼルターボ搭載です。
一層パワフルで、環境に配慮したクリーンなディーゼルです。
スタイリングは別として、このエンジンにはかなり興味有ります。

母国でも適正価格で販売されると良いのですが、
現在の保安基準に適合させるのにコストが掛かり過ぎるようです。

PR

No.46|4WD動画Comment(4)Trackback()

Comment

まぬけ質問

2007/07/24(Tue)00:26

こんにち!
70って海外ではまだ新車として発売しているってことなのかしら?CMうってしまうってくらい「新しい」ものなの?
おもえば日本にいてもランクルのCMって見たことないです。
流れているのか?

No.1|by suzi|URLMailEdit

Re:まぬけ質問

|泥家|2007/07/24(Tue)12:34

suziさん、こんにちは。最近お忙しそうですね!
あの笑い声がバムビに響かないと淋しいですよ~。

>70って海外ではまだ新車として発売しているってことなのかしら?

海外では新車販売してますよ~。
エンジンの大きさの変更やらで顔が変わっちゃいましたが・・・。

舗装されていない道が多い諸国では、まだまだ必要なんです。
日本で言うエルフやキャンターくらい重要なんじゃないですかね?!

>日本にいてもランクルのCMって見たことないです。

日本では我々含め”趣味”で乗ってる人が多いですから、
やはり生活においてランクルが必要としている国には敵いません。

ランクルの生産台数の9割以上は海外向けですから~。(^_^;)

生活環境の違いか?たぶんそうだな!

2007/07/25(Wed)23:52

suzi様、最近逝ってないのでつか?@○態小屋。
そりは、店長もさぞかし心配かと・・・・

ランクルのCMは、日本では意味がないと思いまつ。【一部の変○が喜ぶだけ】なぜなら、ほとんどの道路が、舗装 もしくは、そんなトコ行かないから・・・

ただ、四駆でないと 移動できない国では、『アメ車は街乗り用、ローバー4台なら、ブッシュに行けるが、一台で行って帰れるのはランクルだけだ。』
って言われるほど、信頼されてまつ。  ボキは、一台でMに行って 帰ってこれない人を知ってまつが。『あー!アノシトね~』

外車に乗ってた人なら、分かると思いますが、エアコンひとつでも、全然違うかと・・・

分かりやすく言うと、ポルシェやフェラーリは、バカみたいに速いけど、日本の渋滞には耐えられないし、アジア特有のマッドな地形は走れない。砂漠なんてもっとムリ。    トータルバランスで、どんな地形でも、気候でも活躍するのが ランクルの使命なのでつ。

ランクルの生産台数の9割以上は海外向けなのは、こんな事情が あったり なかったりでつ。


No.2|by はむ|URLMailEdit

Re:生活環境の違いか?たぶんそうだな!

|泥家|2007/07/26(Thu)11:23

はむさん、毎度。

>suzi様、最近逝ってないのでつか?@○態小屋。

そうなんです、夏女のsuzi嬢は一層忙しいんですって。
仕事順調が有ってこその素敵なランクルライフですからね!

ま、秋には用も無いのに来てくれるでしょう。
なんせ、”お茶しに来ちゃった”女子の第1号さんですからね!

ん~なるほど

2007/07/26(Thu)01:15

店長さん、はむさんお返事ありがとうございます!

なるほど~ですわ。
んでも日本でもその昔はランクルのCMは流れていたのかな?このCMみたいにグイグイ走っている映像とかを使っていたのかな~って気になりました。ランクルに乗るまで気にもとめていなかったのが、ちょっと悔しいな。

生活の中でランクルを必要とする環境がある土地はきっと大自然だね。
そんな世界も見てみたいな~っと、とても思っています。

今の私の生活にはかかせないパートナーなんですけどね!もっともっといろんな所を走ってみたいなって思います。
みなさんが実感しているランクルの魅力をちょっとでも体験できたら素敵だなっと。
乗れば乗るだけ大好きになっていくランクルは宝物です!

No.3|by suzi|URLMailEdit

Re:ん~なるほど

|泥家|2007/07/26(Thu)11:24

suziさん、おはようさんです。

>乗れば乗るだけ大好きになっていくランクルは宝物です!

そんな人の笑顔が見たくてのこのゴトシーです。
これからもスタッフ全員で、suzi号をフルサポートしますよ~。

他の変態さん達のマシーンは適当にセミサポートします。(^_^;)

2007/07/26(Thu)11:58

suziさん>
ちわ~っす。
90プラドが販売開始された頃に国内でもちょっとしたオフロードを走ってるCMが流れてましたよ。
でも時代は環境問題や自然破壊だのと俄かエコロジストがウジョウジョ居たのでそのCMも賛否両論でしたね。
パジェロはパリダカのレースシーンをメインに流してたなぁ。

No.4|by 紅トラ@|URLMailEdit

Re:昔

|泥家|2007/07/26(Thu)12:21

紅トラさん、こんにちは。

>90プラドが販売・・・オフロードを走ってるCMが流れてましたよ。

そうでしたね。 
今でも、
「そんな泥だらけのチャリを大事な車に載せる奴が居るか?!」とか
「そんなビショビショのまんま大事な車に乗る奴が居るか?!」ってな
CMも有るとか無いとか・・・。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :