旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

リーディングアームブッシュ交換

2009/12/18(Fri)11:05

半年ぐらい前から症状は出ていて気にはなってましたが、
何だかんだで後回しにしていた交換作業をやっとしました。

モーグル地形での走行時や一般道での鋭角なコーナー毎に
ゴグッと言う金属同士があたる異音が発生していたのです。

           原因はこれです。↓

   
アーム自体がホーシングのマウントに接触してました。
擦れて錆てる部分が物語ってます。(^_^;)

スタビを外しているとストロークが増える反面デメリットとして
どうしてもここに負担が掛かってしまいますね~。

交換後のインプレッションは、
「あれぇ? この車こんなにハンドリング良かったっけ?」です。

”慣れ”って怖いです。車両の劣化は徐々に進行しますので、
症状が酷くなるまで気付かないものなので早めのチェックを!

  

No.103|今日のピット作業Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :