忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/27(Sat)03:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ランクル70輸出用グリル&ウインカー

2007/01/20(Sat)17:15

ランドクルーザー70(HZJ76K)に輸出用グリル&ウインカーの装着です。

先日ウインチバンパーとウインチを取り付けたTさんからのご依頼です。

 
ウインチとバンパーでフロントビューがシブ目になったので、
メッキ部分の多い標準グリルがやたら目立っちゃうんですよね?
Tさんはボクと同じ匂い(決して加齢臭ではない!)がします。(^_^;)




グリルとウインカーレンズの脱着はドライバー1本で簡単に出来ますが、
ウインカーのリム(台座)はエンジンルーム側からナットを外します。



先ずは簡単な左側。
ご依頼の車輌はZX(ヘッドライトウォッシャー装着車)なので、
ライトウォッシャータンクを外せば8mm径のナットが見えます。
ヘッドライトウォッシャー非装着車でしたら、すぐに見付けられます。


 
次に右側です。
右側は吸気ダクトを外さないと手(工具)が入りません。
エアクリケースのボルトナットを外し少しズラすと簡単にダクトが外れます。
(ナットはタイヤハウス側に1個12mm径のものがあります。)


 
そんなこんなで、ハイ出来上がりです。

作業工程は前期後期に関係なく70系であれば同じです。
今回は輸出用グリルでしたが、BJグリルにする場合や
後期→前期・前期→後期の場合もウインカーとセットであれば
ボルトオンでの交換が可能です。(↑の場合は配線加工が必要!)

Tさん、次は黒ミラーですかね? 毎度有り難う御座いました。<(_ _)>









PR

No.14|カスタムメニューLC70Comment(1)Trackback()

Comment

羨ましい・・・

2007/01/20(Sat)19:15

Tさん、イイなー。羨ましい・・・
田舎から指くわえて見てます。(笑)



No.1|by トモゾー|URLMailEdit

Re:羨ましい・・・

|泥家|2007/01/20(Sat)23:31

トモゾーさん、毎度っ!

トモゾーさんが元気かを知るには、
70系のネタをUPすれば良いんですね?(^_^)v
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :