忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/24(Wed)06:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

求む!河川敷清掃部隊

2007/03/28(Wed)18:22

日時:20日(  
   AM9:30集合 AM10:00~正午頃まで

集合場所:茨城県取手市戸頭 新大利根橋下
                            ↑クリック地図表示

持ち物:長靴・長袖長ズボン・皮手袋・汗拭き

清掃終了後、食材持ち寄りでBBQなんぞ如何ですか?
少々の肉と豚汁は用意しますが、各自食べたい物や飲み物は
持参して下さい。

天候により延期も有り得ますので、前日にここをチェックして下さい。
  前日のPM8:00までに”決行”又は”延期”を発表します。

河川敷清掃って何するの?という方はこちらをご覧下さい。



一緒に河川敷清掃に参加してくれる有志を募集します。

昨年8月の相模川河川敷清掃の模様
 
放置車輌をゴミ集積所まで   地中に埋まったH鋼を
ランクルにて牽引中        ウインチで引き抜き
                    回収車両まで運ぶ


昨年より神奈川県の相模川河川敷清掃には参加しているんですが、
同じ様な事を地元でも出来たら良いなぁと思っておりました。

そこでこの度我々のホームグラウンド(?)でもある
茨城県守谷市の利根川河川敷の清掃を行う事になりました。
関係省庁にも連絡を取りまして「宜しくお願いします!」と快く
お返事を頂戴しております。

内容としてゴミ袋を持って徒歩でのゴミ拾いはもちろんですが、
我々4WD乗りならではの”粗大ゴミ回収”が主な目的です。


河川敷(堤防より川側)を管理する国交省 利根川上流河川事務所の
守谷出張所の担当者さんも「皆さんで集めてくれるのは大変助かります」
と言ってくれました。「集めたゴミは行政の方で後日回収します」とも
言ってくれてますので、志の有る方は是非参加して下さい。


PR

No.29|河川敷清掃Comment(12)Trackback()

Comment

無題

2007/03/28(Wed)20:00

四駆乗りだけが、汚しているわけでは無いと思いますが、是非参加したいと思いますので、よろしくお願い致します。

No.1|by よしかつ@食い逃げ?|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2007/03/28(Wed)20:29

よしかつさん、こんばんは。

>四駆乗りだけが、汚しているわけでは無いと思いますが、
>是非参加したいと思いますので、よろしくお願い致します。

はい、むしろ我々の方が気を使っている位だと思いますが、
世間的には”四駆乗りが河川敷を荒らしている”と言う
イメージが強いですね。

この様な行いを”偽善”だと思う方も少なくないと思いますが、
遊び場をこれ以上減らしたくない思いで頑張りたいと思いますので、
ご協力の程 宜しくお願い致します。
(今回河川事務所から”遊んで良し”のお墨付きが出ました。)

皆でルールを守って許されたフィールドを守りましょう!

イクイク。

2007/03/29(Thu)00:43

まいど!ホームなのにアウェイな気分@浜松でし。
ポインツM 逝きます。こゆことってみんなでヤルと
効率もイイし楽しいし 要はキモチなんだよね。
多分前日入りで歌声喫茶バムビ宿泊っす。って
寝るかどうかは疑問でつが。んじゃ。

No.2|by こーじ@浜松|URLMailEdit

Re:イクイク。

|泥家|2007/03/29(Thu)10:15

こ~じさん、おはよう御座います。

>まいど!ホームなのにアウェイな気分@浜松でし。

はい、貴方にとってはホームに間違い無しです。ご安心おば。
ご家庭の環境保全にも努めて下さいね!

歩行部隊

2007/03/29(Thu)02:44

歩行部隊しか出来そうにないですが、ぜひ参加させてください!お掃除~楽しいな~!

No.3|by suzi|URLMailEdit

Re:歩行部隊

|泥家|2007/03/29(Thu)10:20

suziさん、おはよう御座います。

>歩行部隊しか出来そうにないですが、ぜひ参加させてください!お掃除~楽しいな~!

”楽しみながらやる” それ大事ですよ~。
清掃後のBBQなんかも企画してますので、是非!

逝きます(予定)

2007/03/29(Thu)06:43

逝きたいです。しかもポイントMだからお世話になっているし。

清掃後走ったりしますか?(笑)

No.4|by トモゾー|URLMailEdit

Re:逝きます(予定)

|泥家|2007/03/29(Thu)10:21

トモゾーさん、毎度っ!

>清掃後走ったりしますか?(笑)

もちろんです。ご家族揃ってご参加下さい。

無題

2007/03/29(Thu)10:34

喜んで参加させていただきますよ!!

数少ない大切な場所ですから!!!!

No.5|by しゅんちゃん|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2007/03/29(Thu)10:45

しゅんさん、毎度です。

>喜んで参加させていただきますよ!!
>数少ない大切な場所ですから!!!!

嬉しいですねぇ、皆さんのその気持ち大事ですよね~。
遊ばせて貰ってる大地に皆で恩返しをしましょう!

無題

2007/03/29(Thu)11:02

自分も、いつも楽しませてもらっているので参加させていただきます!
あの場所をこれからも大切にしていきましょう!

No.6|by グリーンライム|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2007/03/29(Thu)11:32

グリーンライムさん、こんにちは。

>自分も、いつも楽しませてもらっているので参加させていただきます!
>あの場所をこれからも大切にしていきましょう!

参加表明有り難う御座います。皆気持ちは一緒なんですねぇ。
詳細はなるべく早めに告知致しますので、少しお待ち下さい。

もちろん!

2007/03/29(Thu)12:15

いつもお世話になってる場所なんで参加させていただきます!

No.7|by リーダー|URLMailEdit

Re:もちろん!

|泥家|2007/03/29(Thu)12:49

リーダーさん、こんにちは。

>いつもお世話になってる場所なんで参加させていただきます!

心強いです、あざ~す。 宜しくお願いしますね! 

ぜひ!

2007/03/30(Fri)01:12

いつも、お世話になってまつ。  あっ!

ついに、念願の清掃作業をできる日が来たのですねー。
たしかに、四駆乗りが出したとしか 思えないゴミも ありますが、大半は上流から(自然災害等で)
流れてきたゴミが、多いと思います。
なんで こんなものが?ってのが ありますので、
皆様 ケガしないように ご注意下さい。

いつもの遊び場が、キレイなほうが 楽しく遊べますし。

んっ?変態らしからぬ発言!  お許しを。

No.8|by はむ|URLMailEdit

Re:ぜひ!

|泥家|2007/03/30(Fri)01:22

はむさん、こんばんは。

>皆様 ケガしないように ご注意下さい。

そうですね、それだけが心配ですね。
皆さんには当日限りのボランティア保険に入って貰います。
参加する方全員強制です。もちろん保険料は当方にて。

>んっ?変態らしからぬ発言!  お許しを。

あ、本当だ!

勿論

2007/03/30(Fri)18:30

まいどでつぅ~
勿論、予定が許す限り酸化しまつんでヨロチクでつ。
あと「浅草ナイスガイズ」内にも
殆ど「赤札」に近いおふれを発信しまつ。
なんでぇ詳細が決まり次第お手数ですが
浜松の変態、もしくは紳士なオイラまで連絡下さい。

No.9|by 紅トラ|URLMailEdit

Re:勿論

|泥家|2007/03/30(Fri)19:10

紅トラさん、こんばんは。

>あと「浅草ナイスガイズ」内にも
>殆ど「赤札」に近いおふれを発信しまつ。

ナイスガイズの皆さんが来れば鬼に金棒ですね!

>浜松の変態、もしくは紳士なオイラまで連絡下さい。

浜松の変態は解りますが、紳士なオイラって誰でつか?

あちきも

2007/03/31(Sat)19:47

毎度お世話様です。
もちろん参加させていただきます。
日程決まりましたら
よろしくお願い致します。

No.10|by くろすけ|URLMailEdit

Re:あちきも

|泥家|2007/03/31(Sat)20:42

くろすけさん、毎度~。

>毎度お世話様です。
>もちろん参加させていただきます。
>日程決まりましたら
>よろしくお願い致します。

は~い。宜しくお願いしますね!
日程は5月20日が濃厚です。
正式決定しましたら、お知らせします。

もち!!

2007/04/01(Sun)16:25

参加させて頂きます。
多分、いつもの海外帰国での参加になりそうです。
いつも綺麗だと気分もいいし、事故予防にも
なるもんね!!

No.11|by いわき@76LX|URLMailEdit

Re:もち!!

|泥家|2007/04/01(Sun)17:15

汁爺、毎度!

>参加させて頂きます。
>多分、いつもの海外帰国での参加になりそうです。
>いつも綺麗だと気分もいいし、

また出張ですか?お忙しいですねぇ。
お待ちしております。<(_ _)>

>事故予防にもなるもんね!!

なるほど、それもありですよね! さすが年の功。

是非!!

2007/04/05(Thu)12:15

参加させていただきます!!ヽ(´▽`)/ 
少しでも綺麗に出来るように頑張っちゃいます!!

No.12|by クボちゃん@パンパース|URLMailEdit

Re:是非!!

|泥家|2007/04/05(Thu)13:39

こんにちわ、クボちゃん@パンパースさん
ご参加ありがとうございますm(__)m
5月の清掃日にはオムツが取れていると良いですね…
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :