忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/24(Wed)07:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

相模川猿ケ島流域一斉清掃

2007/04/16(Mon)11:48

昨日は休みを貰って相模川猿ケ島流域一斉清掃に参加して来ました。

主催者の環境応援団いっぽさんのブログの写真館でも紹介されています。

これは環境応援団いっぽさんの呼び掛けで地元の方やこのエリアを
利用するモトクロス・トライヤル・釣り・ラジコン・4WD等の団体が
”力を合わせてゴミを拾いましょう”というボランティア活動です。

 

毎月地道に行われている清掃活動ですが、年に2回ほど”一斉清掃”と
称して行政とも連携を取って大規模に行われています。

”ゴミ問題”とか”環境問題”とかを語れるエライ人の言っている事は
もちろん正しいのでしょうが、正直言ってボクには良く解りません。(^_^;)
ですがハッキリ言える事は「遊べる場所がどんどん減っていくなぁ」と
最近つくづく思うようになったという事です。

人が生きていく為にゴミが発生するのは避けられない事だと思います。
(原始人的な暮らしに戻せれば最良なんでしょうが・・・。う~ん好きかも?)

ゴミをお金を払って処分する時代になった事も関係してると思いますが、
それぞれが作ったゴミをそれぞれが責任を持って処分する(して貰う)
という当り前の事で、子供達に残してあげられる”遊び場所”が
増える事は少ないにしても、これ以上減らさないようにはしたいですね!


 
前回よりゴミが増えていたのには愕然としましたが、
この子の”やる気有るコスチューム”に励まされました。(^o^)丿

 
土曜の夜から合流し”事前打ち合わせ”(?)で盛り上がりました。
「これがメインか?」と聞かないで下さい。”事前打ち合わせ”です。

 
ゴミ運搬ラックを2箇所に設置して来られたホワイトシャーク3号と
今回もドナドナ担当の???号

地形が地形なだけに我々の機動力はかなりの戦力になります。
こういう活動が全国区になれば4WDに対する世間からの偏見も
少しは和らいでくれるのでは?とも思います。

少なくてもここ相模川の猿ケ島エリアでは四駆は邪魔者ではありません!


次回は5月20日の利根川河川敷清掃です。
興味のある方は、是非一歩踏み出して下さい。

仲間と楽しみながら1つの事をやり遂げるって良いですよね~。
多分・・・、いや間違いなく1人では参加してないと思います。

ボクは慈善家では有りませんし、そんな余裕も有りませんが、
ここで紹介した事によって少しでも同じ考えの人が増えれば幸いです。


          
      

PR

No.32|河川敷清掃Comment(6)Trackback()

Comment

昨日は・・・

2007/04/16(Mon)22:46

お疲れさまでしたぁ~。
作業で疲れたのか前日の夜更かし&遊びで
疲れたのは聞きませんがっ!?ん?なにか?(笑)

ところで来月の利根川の件ですが、
もし今回みたいにユンボが必要そうだったら
遠慮なく言って下さいね。
またトラックで行きますから。

No.1|by 紅トラ|URLMailEdit

Re:昨日は・・・

|泥家|2007/04/17(Tue)21:39

紅トラさん、こんばんは。
本当にお疲れ様でした。

我々は事前後の遊びも兼ねて参加させて頂きましたが、
紅トラさんはユンボ乗っけたガテンカーで参加でしたね。
その奉仕の心オンリーな行いには頭が下がります。<(_ _)>

>ん?なにか?(笑)

浜松の某氏の言い回しに似てきましたね?
あらら、感染しちゃいましたね!

>ユンボ・・・。

あざ~す。
その見かけによらない(?)”優しさ”が大好きです。
近々に下見に行きますから必要であればお願いします。

衝撃的

2007/04/17(Tue)18:29

!!衝撃的なゴミの量です!!
活動に参加された皆様、お疲れ様です!

No.2|by suzi|URLMailEdit

Re:衝撃的

|泥家|2007/04/17(Tue)21:24

suziさん、こんばんは。

ランクルには、こういう使い方もあるんですよ~。
って言うか70系は働く車だから本当の姿かも?ですね。

うわっ!

2007/04/17(Tue)20:51

清掃活動、お疲れ様でした。
しかし、すごい量のゴミですね!?
来月も、コレぐらい集まっちゃうのかな(--;

No.3|by よしかつ|URLMailEdit

Re:うわっ!

|泥家|2007/04/17(Tue)21:34

よしかつさん、こんばんは。

いえいえ、一応下見には行きますが、
守谷はこんなに酷くないですよ~。

前回の猿ヶ島清掃に参加して守谷がこうなる前に
と思い、我々でも出来るかな?と思った次第です。

猿ヶ島は酷過ぎます。2時間で集めた量ですよ!
継続して行う必要が有りそうです。
次回の猿ヶ島清掃にもお声掛けますから加勢して下さいね。

お疲れすた。

2007/04/17(Tue)21:37

まいど!高速移動時に睡眠@浜松でし。
いやー楽しかったね。こゆことって皆でやるのが
イイんだよね。まずは楽しく。そして継続。
ゴミ問題・環境問題を悲観的にならず まず出来ることから。
そして重要なのは現地での【事前打ち合わせ】でし。

利根川は汁爺が来るんで 炊き込み系&炙り系で【事前打ち合わせ】予定っす。

No.4|by こーじ@浜松|URLMailEdit

Re:お疲れすた。

|泥家|2007/04/17(Tue)21:56

こ~じさん、毎でゅ!

事務局との打ち合わせ&メンバーの取りまとめ、
本当に有難う&お疲れ様でした。<(_ _)>
貴殿が居なければ成し得なかった成果でしょう。

正に”楽しみながら”が一番ですね!
今回も皆笑いながらゴミと格闘してましたもんね~。

来月は当方が幹事ですが、ご指導の程ヨロシクです。

お疲れですた!

2007/04/18(Wed)00:07

皆様、お疲れでしたー。
今回、感じたのは 皆が出すゴミを運ぶ車が足りないなーっ、と。これは、清掃回数が増す度に ボランティア活動してくれる人数が増えたからだと 思います。会場に集まったゴミの量が、物語ってるかと・・。

いいですよねー。一人では、たいした事はできませんが、皆で協力すれば信じられないような事も できるもんですねー。

来月の、守谷の清掃活動も 継続することを目標に、地道にやるのが一番かと!

猿ヶ島と、守谷では、ゴミの種類も量も違うと 思いますが、守谷は 初めてなので、店長様も 態変
だと思いますが がんばってください。    ↑

No.5|by はむ|URLMailEdit

Re:お疲れですた!

|泥家|2007/04/18(Wed)08:23

はむさん、おはよう御座います。

そうですね、継続する事が大事ですね!
こ~じさんも仰ってるように”出来る事から”コツコツと
皆で力を合わせて頑張りましょう。
ご協力の程 宜しくです。

ところで、はむさんのPCの変換機能おかしいです。
変態変態・・と使いすぎですよ~。

無題

2007/04/19(Thu)14:35

お疲れ様でしたー。

●ゴミ拾う 現場に光る オレンジ団
●ゴミなのに 部品物色 オレンジ団

今後のオレンジ団に乞うご期待。ってとこですね

No.6|by しば@ベージュメタ76LX|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2007/04/19(Thu)18:42

しばさん、こんばんは。

>●ゴミ拾う 現場に光る オレンジ団
>●ゴミなのに 部品物色 オレンジ団

きっと来月も利根川の河川敷には働き者で、
泥臭~いオレンジ色の花が咲くでしょう。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :