忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/03/29(Fri)20:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

第1回 利根川河川敷清掃

2007/05/21(Mon)11:46

昨日はいつも皆で利用させて貰っている
利根川河川敷(茨城県守谷市)の清掃をしてきました。

スタッフ含め総勢67人の有志が集まり、
4WD乗りならではの粗大ゴミ&放置車輌撤去をメインに
細かいゴミも河川事務所からの支給品のビニール袋に詰め
歩行部隊が一生懸命に拾い集めました。


参加された皆さん、お疲れ様でした。
真夏の様な暑さの中、本当にご苦労様でした。

 
予想以上の量のゴミを集める事が出来ましたね!
放置車輌は合計4台引き上げる事が出来、圧巻でした。(^o^)丿

河川事務所の方へも連絡済みですので、近々に撤去されると思います。


 
泥臭い作業には美しい女性やチビッ子達の笑顔が不可欠ですね!
自然と普段以上のパワーが出ちゃいます。


 
今回我々の行動に賛同してくれたレインボーオートの皆さんです。
この方達も普段から地道にこのエリアのゴミ拾いをされています。
(画像はレインボーオートさんから拝借しました。(^_^;))


 
このグロリアだかセドリックだかが一番曲者でしたが、
ウインチ車輌3台を駆使して崖下から引き上げる事が出来ました。


皆のお腹を満たせる為に食事の準備をしてくれた方、
静岡や福島等、遠方から遥々応援に来てくれた方、
自慢のランクルをお留守番にし軽トラでゴミ運搬をしてくれた方、
そして最後まで笑顔で一生懸命ゴミを集めていた参加者全員の方、

本当に本当に、お疲れ様でした。<(_ _)>

第一回目という事で、至らない点等多々有ったかと思います。
ご意見ご要望等御座いましたら、お気軽にお申し付け下さい。

継続して春秋と年2回の開催を予定しております。
現地の様子を見ながら次回開催の日程をお知らせいたします。

皆様のご賛同ご協力が無ければ成り立たない運動ですから、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

この活動をしなくて済むようになるまで・・・。



~スペシャルサンクス~

浅草ナイスガイズ の皆様

X2 off roader の皆様

キャトル・シュマン の皆様

北関東四駆会 の皆様

泥坊主offroaders の皆様

70オーナーズクラブ の皆様

レインボーオート の皆様

           (50音順)

PR

No.37|河川敷清掃Comment(14)Trackback()

Comment

Thank you !

2007/05/21(Mon)12:26

企画を運営・準備いただき、ありがとうございます!
お昼ごはん、とても美味しかったです!ご馳走様でした!
「働く車」の姿、魅力的でした!

No.1|by suzi|URLMailEdit

Re:Thank you !

|泥家|2007/05/21(Mon)22:03

suziさん、こんにちは。

>企画を運営・準備いただき、ありがとうございます!
いえいえ、皆さんが居てくれたお陰で実現できた事ですよ~。

>「働く車」の姿、魅力的でした!
次回はsuzi号も働かせちゃいますか?
ウインチのご注文、あざ~す。

いい汗かきました

2007/05/21(Mon)13:11

皆さん昨日はお疲れさんでした。
食事の準備のため、本部テント付近のごみしか
集めることができませんでしたが、ごみ袋足りなくなるくらいにいっぱいありましたね。
次回も参加しますので、企画よろしくお願いします。
写真をアップしましたので、開示します。
http://photos.yahoo.co.jp/lc76lx1hz

No.2|by いわき@76LX|URLMailEdit

Re:いい汗かきました

|泥家|2007/05/21(Mon)13:58

いわきさん、こんにちは。
いわき市からの参加、あざ~す。

汁、旨かったです。
やはり汁は汁爺が作らないと、あの味は堪能できませんね!

>写真をアップしましたので、開示します。
助かります。<(_ _)>

おつかれさまでした

2007/05/21(Mon)13:38

みなさん昨日は、お疲れさまでした。
運営していただいたスタッフの方々ご苦労さまでした。今後この様な企画があれば、ぜひ参加させて
もらいます。

No.3|by かっちゃん|URLMailEdit

Re:おつかれさまでした

|泥家|2007/05/21(Mon)19:12

こんばんわ、かっちゃんさん
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
次回も是非ご参加をお願いします。
その前に不定期ですが遊びに行きましょう!!

昨日は、

2007/05/21(Mon)16:21

お疲れ様でしたm(__)m
このような企画の運営、準備は大変だとは思いますが、出来る限り協力致しますのでまた企画してください。
しかし、集めたゴミの量は想像以上で驚きましたわ!!(--;

No.4|by よしかつ|URLMailEdit

Re:昨日は、

|泥家|2007/05/21(Mon)19:12

こんばんわ、よしかつさん
昨日は、お疲れ様でしたm(__)m

>このような企画の運営、準備は大変だとは思いますが…
いえいえゴミ拾いをした後の達成感に比べたら屁でもないですよ(^^)
次回も都合が付きましたら是非ご参加をお願い致します。

>しかし、集めたゴミの量は想像以上で驚きましたわ!!(--;
確かに!
でも・・・よしかつさんの下回りの泥の量に比べたら
大した事ないかも・・・

冗談ですよ(半分)
また宜しくお願いします。

きっと・・・

2007/05/21(Mon)20:46

行方不明のデジカメは次回の清掃の時に出てきますよ(笑)
次回の時にトラックを「貸してやる」と言われましたが・・・利根川だとその車でポールの間を通れないし@K3500デユーリー(爆)
なによりガス代がっ!!!

No.5|by 紅トラ|URLMailEdit

Re:きっと・・・

|泥家|2007/05/21(Mon)21:38

紅トラさん、こんばんは。

>行方不明のデジカメは次回の清掃の時に出てきますよ(笑)
だと良いんですけど・・・。 
って、見付かっても使えないって!

>K3500デューリー
ポール通ったら、間違いなくデューリーじゃなくなりますね!

お疲れっした!

2007/05/21(Mon)21:05

昨日は本当にお疲れ様でした!
いつも遊ばせてもらってる場所なのでこの様な企画には今後も喜んで参加させていただきますよ!
あとはシカノさんのピットを泥だらけにしないように
車も掃除しよっと・ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ

No.6|by リーダー|URLMailEdit

Re:お疲れっした!

|泥家|2007/05/21(Mon)22:06

リーダーさん、こんばんは。

>この様な企画には今後も喜んで参加させていただきますよ!
次回は晩秋の予定です。
長袖で出来るくらいがちょうど良いかと思います。
参加者様も怪我する可能性も減るでしょうし、
それに汁やBBQの旨さも倍増しますよ~。

>シカノさんのピットを泥だらけにしないように・・・。
どちらのお口が仰っているのでしょうか?

無題

2007/05/21(Mon)21:16

昨日はお疲れ様でした!!
今回の様な企画に初めて参加してみて思ったのですが、あまりのゴミの多さとこんな物まで!?っていうものが捨ててあった事です。
次回も是非参加させていただき協力できれば幸いです。ε=ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛

No.7|by クボちゃん@脱パンパース|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2007/05/21(Mon)22:07

クボちゃん@脱(?)パンパースさん、こんばんは。

>あまりのゴミの多さとこんな物まで!?っていうものが捨ててあった事です。
殆どが現地で出来たゴミではなく捨てに来ている物ですからねぇ。
ところで、ランクルに使えそうな部品有りましたか?(笑)

おつカリでつた。

2007/05/21(Mon)21:42

まいど!最近ヘンなものばかり引いてる@浜松でし。
参加者各位さま含め歌声喫茶バムビな皆様おつカリですた。
すかすあのセドだかグロだか崖下の攻防はキツかったねー。
スナッチの軸がヤラレますたもん。

こんなかたちでクルマ屋さんが売るだけじゃなくて
遊びや仲間までも提供するイベントのひとつに
今回のような清掃活動を盛り込めるのはスバラシです。
65人ものヒトを集めたのは 店長以下バムビなヒトたちの
人柄かと。あ ドロウイルス感染元ってハナシも有りますが。
次回またタバコ買いに逝きまつ。

No.8|by こーじ@浜松|URLMailEdit

Re:おつカリでつた。

|泥家|2007/05/21(Mon)22:14

こ~じさん、こんばんは。

アサリの炊き込みご飯、ご馳走様でした。
肉体労働の後は、やはり”メシ”ですよね!

>クルマ屋さんが売るだけじゃなくて・・・。
おっ! タダの喫茶店じゃないって解ってくれました?
冗談はさて置き、当方はきっかけを作っただけですよ!
実際に立ち上がって行動したのは紛れも無く皆さんです。はい。

>ドロウイルス感染元ってハナシも有りますが。
仰っている意味が良く解らないんですけど・・・。

ところで”ドロ”って何ですか?

ドロは、マスターの大好物。

2007/05/21(Mon)23:50

お疲れ様ですた。
いろんな意味で、紳士なボクたちの子守等々・・・

次回も、清掃バンビ音頭をよろしくでつ。

ところで、引き上げた車で作る 4コイチ@デジカメ付き車両の完成は いつ?

こ~じさん、最近 浜松でもエチョーの販売開始しますたよ。

No.9|by はむ|URLMailEdit

Re:ドロは、マスターの大好物。

|泥家|2007/05/22(Tue)10:28

はむさん、おはよう御座います。

>いろんな意味で、紳士なボク・・・。
紳士? ん~、参加者の中に居たかどうだか思い出せません。

>こ~じさん、最近 浜松でもエチョーの販売開始しますたよ。
いえ、浜松のはエリョーで船橋若しくは守谷近郊で売られているのだけが
こ~じさんの大好きなエチョーです。

利根川河川敷清掃

2007/05/22(Tue)13:20

ジムニースーパースージー発行人の二階堂です。神奈川でも相模川の河川敷で清掃活動をしています。毎月の第3日曜日、10時から12時までの2時間です。小生も年6かいくらいは参加します。最初は、厚木市も我々を軽視していて、ゴミひろいははいいけど集めたゴミは、持ち帰れといわれました。しかし、あるとき捨てられた自動車を集めてから、市の対応がガラと変化しました。30台くらいの廃車をゲートの入り口まで、4駆で引いて集積したのです。すると、厚木市が業者にこの作業を頼むと1台30万円取られるのだそうです。普通のレッカー車はとても河川敷までいけない。つまり、30台で1千万円かかるところが、我々が着たのでタダになりました。道路があるところなら、普通のくるまの処理の価格になります。これにより、税金を使わなくてすんだのです。このあとは、まわりの地方自治体も協力的になりました。お陰で、河川敷を走行することが継続して可能となりました。自分たちが遊ぶところは、自分たちで守ろうとする意識が大切だと思います。それが、あれば河川敷は走行で気でしょう。
さて、話はかわりますが、次号のニュースで河川敷の清掃の記事を掲載したいので、大き目の画像を送ってくれませんか?紙面で紹介します。

No.10|by 二階堂 裕|URLMailEdit

Re:利根川河川敷清掃

|泥家|2007/05/25(Fri)12:56

二階堂さん、こんにちは。相模川でお会いしてますね!

相模川清掃に参加するようになってから、この川の事を初めて考えました。利根川河川敷がこうなる前に何か出来る事は?って。

>厚木市も我々を軽視していて・・・。
利根川河川事務所の担当の方は最初から快く対応してくれましたよ~。

>厚木市が業者にこの作業を頼むと1台??万円取られるのだそうです。
それはボッタグリ過ぎですよねぇ。
皆で楽しめて綺麗になってウインチングの練習になって、
我々には持って来いの作業なんで、”いつでも呼んで”って感じです。

写真はご存知の浅草ナイスガイズの紅トラさんが撮ってくれましたので。
↓から好きなのを使って下さい。(紅トラさんから了解を貰ってます。)
http://picasaweb.google.co.jp/fj62v.lt1.akatora/oCxQZH

では、次回の相模川の一斉清掃でお会いしましょう。

どうぞご自由に使って下さい

2007/05/22(Tue)20:48

二階堂さん>
必要であればご自由に使ってやって下さい。

レインボーオートのみなさん>
先日はお疲れさまでした。
自分のHPであれば車種問わなくても大丈夫なんで
みなさんの写真も撮らせて貰っておけば・・・
と反省しておりますm(__)m
コレに懲りずに次回もヨロシクお願い致します。

ALL>
画像は同じですがコメントを入れてHPにアップしましたので宜しかったら見てやって下さい。
尚、コメントに付いての苦情は一切受け付けませんのであしからず(笑)

No.11|by 紅トラ|URLMailEdit

Re:どうぞご自由に使って下さい

|泥家|2007/05/23(Wed)07:19

紅トラさん、おはよう御座います。

早速拝見しました。面白いコメントで楽しめました。

でも、ボランティア保険の申込書名の下に複写式の
契約書が有った事はナイショにしてって言ったでしょ!

おつかれさまでした。

2007/05/22(Tue)22:40

清掃お疲れ様でした。
車屋さんの企画での清掃活動はすばらしい
試みです。いい汗かきました。
また次回もステキな企画楽しみにしております。
次回の清掃は「トプレンリモコン・レイバン・
デジカメ」の3つのお宝をさがせ!ですね。

No.12|by くろすけ|URLMailEdit

Re:おつかれさまでした。

|泥家|2007/05/23(Wed)11:21

くろすけさん、おはよう御座います。

皆さん当方の企画とかイベントとか仰いますが、
参加した方全員が実行委員ですから皆さんの企画ですよ。
実際に行動した皆さんが居なければ出来ない事です。
その同じ志を纏めるお手伝いをさせて貰っただけです。

>・・・の3つのお宝をさがせ!ですね。
次回からは紐を付けて首から下げておきます。(T_T)

遅れましたが…

2007/05/24(Thu)12:23

日曜日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
思いのほかゴミがあってビックリしましたが、あれだけ集まると気持ちいいですね!
次回も頑張りたいと思います(^^)

No.13|by ち~ぼ~|URLMailEdit

Re:遅れましたが…

|泥家|2007/05/24(Thu)15:30

こんにちは、ち~ぼ~さん
先日は大変お疲れ様でしたm(__)m
次回も是非参加していただけると助かります。

でも、そろそろ紫外線対策しなくて大丈夫ですか?(^^)

やっとこUP。

2007/05/28(Mon)00:34

まいど!放置車両2号@浜松でし。
ゴミンね やっとUPすますた。
http://photos.yahoo.co.jp/wjdlcwa_hzj77
よろちくび。

No.14|by こーじ@浜松|URLMailEdit

Re:やっとこUP。

|泥家|2007/05/28(Mon)07:55

こ~じさん、おはよう御座います。

>まいど!放置車両2号@浜松でし。
>ゴミンね やっとUPすますた。
相変わらずのコメント、流石ですねぇ。
チャーリーが2号って言うのは充分解りますが、
3号は写ってる車両から察するに・・・。(-_-;)
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :