忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/20(Sat)19:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バンプストッパー延長の薦め

2007/08/12(Sun)14:25

先日の犬ション大会で、リアのキャリパーがフレームと
干渉する恐れが有る事が判明したHZJ77HV(ZX)です。

バンプストッパー装着後、犬ション台に載せて再検証しました。

(写真クリックで拡大)

キャリパーとフレームの間隔が、バンプストッパーのお陰で
フルバンプ状態でも安心できるまでに広がりました。

リーフ・コイルに関わらず、サスの寿命も延びますし、
ショックの底付きに対してもアドバンテージを持て、
何よりもタイヤハウス内のタイヤの干渉にも有効です。


マスターピース製 70用バンプストッパーセット

前後セット 18900円(税込)で、
前のみ・後のみ各 10500円(税込)です。


くろすけさん>
これで気にせず遊べるようになりましたね!
次回の走行会では思い存分暴れちゃって下さ~い。\(^o^)/

PR

No.49|カスタムメニューLC70Comment(5)Trackback()

Comment

バンプストッパー

2007/08/13(Mon)17:16

これで気兼ねなく遊べます。
ありがとうございました。

No.1|by くろすけ|URLMailEdit

Re:バンプストッパー

|泥家|2007/08/13(Mon)19:38

くろすけさん、こんばんは。

>これで気兼ねなく遊べます。

そりゃぁ、資金を注ぎ込めば走破性は上がるでしょうが、
今のご時世、なかなか手を出せないカスタムも有ります。
今回のパーツ装着の様に掛けた費用以上の効果が期待でる
パーツはドンドンご紹介しますから、実験台になって下さいね!

バンプストッパー2号

2007/08/22(Wed)00:17

くろすけさんの事を聞いて、先日取り付けて頂きましたぁー!
只今スーパー激務中でつが、近々いつもの所で
バンプストッパー効果を試したいでつ!

No.2|by せのちゃん|URLMailEdit

Re:バンプストッパー2号

|泥家|2007/08/22(Wed)10:19

せのちゃん、毎度です。

>先日取り付けて頂きましたぁー!
>近々いつもの所で効果を試したいでつ!

了解しました。(^o^)>
近々に走行会のセッティングしますね!

おいらも・・・

2007/08/22(Wed)01:42

バンプストッパー欲しいっす!

あっでもその前に足回り交換しないとですね(汗)。よーし!

No.4|by 豆さん|URLMailEdit

Re:おいらも・・・

|泥家|2007/08/22(Wed)10:30

豆さん、おはよう御座います。

>バンプストッパー欲しいっす!

豆さんのLXですとリアにはキャリパーが有りませんので
キャリパーの損壊に付いては心配無いのですが、タイヤハウス内の
タイヤの干渉やバネのヘタリには有効かと思います。

>あっでもその前に足回り交換しないとですね(汗)。よーし!

諭吉調達に関してはお手伝い出来ませんので、
頑張って下さい。(^_^;)

私信発射しました

2007/08/22(Wed)14:01

ご確認下さい(汗)。

No.5|by 豆さん|URLMailEdit

Re:私信発射しました

|泥家|2007/08/22(Wed)16:45

豆さん、こんにちは。

>ご確認下さい(汗)。

着弾しました。ご連絡いたします。

忘れた!

2007/09/05(Wed)00:05

そういえばこれ付け忘れました・・・。金欠なので追って検討いたします・・・。

それとFバンパーも安いので良いので全ミまでになんとかしたいです・・・。展示車に付いているような物で良いのですが・・・。

全ミが給料日直前なので、今は参加費捻出で一杯一杯です(汗)。

No.6|by 豆さん|URLMailEdit

Re:忘れた!

|泥家|2007/09/05(Wed)09:51

豆さん、おはよう御座います。
グレース3UPキットはご満足頂けましたか?

>そういえばこれ付け忘れました・・・。

豆さんの愛機はLXグレードなので、バンプストッパーよりも
どちらかと言うとリアにホイールスペーサーが欲しいです。

ホーシングがバンプストッパーに当たる前にリアタイヤが
タイヤハウス内側に干渉しちゃうと思います。(^_^;)

もちろんバンプストッパーもバネに対しては欲しい装備ですが・・・。

バンパーに関しては、今週末ご来店時にじっくり検討しましょう!
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :