旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

ランクル70(HZJ76V) 排ガス対策(DPF装着)

2007/08/05(Sun)13:08

市原にお住まいのお客様のランクル(HZJ76V)に
NOx・PM法をクリアさせるためのDPFを装着しました。

もちろん試験結果は合格(排ガス規制クリア)です。
都知事さんの送迎車としても使えます。(^_^;)

 

元々世界基準で問題とされているCO2の排出はガソリン車に比べて
少ないディーゼル車のNox&PMの排出を抑える事が出来れば、
大切な相棒を手放さなくて済み、高騰続ける燃料代も抑えられるので、
環境にとっても自分の心にとってもお財布にとっても嬉しいですね!


以前にも書きましたが当社がお勧めするこの装置(DPF)は、
国内某自動車メーカー製造の信頼性や性能は言う事無しの物です。
自己燃焼式なので、装着後のメンテナンスも一切不要です。

既に同じものを8台のランクルに装着しましたが、排気効率の悪化や
パワーダウンした等の弊害は御座いませんので、ご安心下さい。

 
取り付けも純正の太鼓部分を切り離した位置に取り付けますが、
下側への出っ張りは純正太鼓より下がらないように取り付けます。


 
NOxは基準値5.9g/kWhのところ3.922g/kWhで
PMは同0.175g/kWhのところ0.024g/kWhでした。

エンジンの載せ替えと言うのも一つの手ですがディーゼルエンジンの
低回転での粘り強さという魅力は一度味わうとやめられません。


価格は仕入先の新規開拓によって、前回ご紹介した価格より
一層リーズナブル(?)になりました。

マニュアル車で型式の頭の記号が”KG-”の車輌は115万円~で、
オートマ車は試験料が安い為、同型式で110万円~となっております。
(低金利ローンも取り扱っておりますのでご安心下さい。)

型式の記号が”U-”や”KC-”の車輌も問題なく合格できますので、
諦めずに是非ご相談下さい。

※試験場が込み合っている場合は6ヶ月程お時間を頂く場合が有ります。
 車検証の有効期限をご確認の上、早めのご連絡をお待ちしております。



No.48|ディーゼル車排ガス対策Comment(5)Trackback(0)

Comment

無題

2008/10/18(Sat)14:34

来年、また、新しい規制が始まる様ですが、このDPFをつけていれば、乗り続けられるのでしょうか。

No.2|by NONAME|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2008/10/19(Sun)07:47

お問い合わせ誠に有難う御座います。

来年強化される規制は新車に限っての規制なので、
現在使用過程にある車両には適用されません。

どうぞご安心下さい。

御検討の程 宜しくお願い致します。

無題

2008/11/01(Sat)14:59

DPFを付けても、エンジンオイルは通常のものでよいのですか。それとも、DPF対応のオイルを使用する必要がありますか。

No.3|by NONAME|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2009/02/25(Wed)08:02

お問い合わせ誠に有難うございます。

>DPFを付けても、エンジンオイルは通常のものでよいのですか。

DH-2規格適合を受けたオイルをご使用下さい。
現在のディーゼル専用オイルの殆どが上記の規格になっております。

ちなみに当社取扱いオイルはワコーズ社のマルチロードです。

ご検討の程 宜しくお願い致します。

無題

2008/11/01(Sat)18:58

通常のDL-1のエンジンオイルを短期的にでも使うとDPFの故障等の原因となりますか

No.4|by NONAME|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2009/05/28(Thu)10:43

お問い合わせ誠に有難うございます。

従来、日本のオイル規格表示はアメリカのAPI表示でしたが、
日本とアメリカのディーゼル排気ガス規制の違いにより
エンジン内の燃焼条件が違ってきた事でAPIの規格では
近年の日本のディーゼルエンジンに合わなくなってきました。

www.jsae.or.jp/08std/survey/dh2.pdf#search='DH-2規格'

DH-2規格以下ですとDPFの目詰まりの可能性がありますので、
期間にかかわらずDH-2規格以上のオイルを使用して下さい。

DL-1は同じ規格ですが、乗用車(小型ディーゼル)用ですから
DH-2の方がランクル等の排気量や用途には適してると思います。

ご検討の程 宜しくお願い致します。

無題

2009/07/19(Sun)08:11

はじめまして。知人が70ディーゼルの購入を検討しておりまして、御社のDPFの詳細について教えて頂きたいのですが、再生方式(捕獲したPMの処理方法[ポスト噴射など])を教えて頂けますか?

No.5|by NONAME|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2009/07/19(Sun)17:54

お問い合わせ頂き有難う御座います。

弊社が採用しているDPF装置は排気温度で完全燃焼
させるタイプなので、PM除去等のメンテナンスは不要です。

その他ご不明な点など御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

無題

2010/08/14(Sat)18:32

ランドクルーザー60系にも対応可能なのでしょうか?
エンジンは12H-Tです。
よろしくお願いします。

No.6|by sato|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2010/08/17(Tue)11:50

sato様、こんにちは。

昨日まで休みを取っておりまして、
お返事が遅れました事をお詫び致します。

60系(12H-T)エンジンにも対応してます。
詳細は直接のご連絡かメールにてお答え致します。

ご検討の程 宜しくお願い致します。
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