忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/03/29(Fri)22:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

も、も、守谷が~!

2007/09/21(Fri)15:22

皆さん、こんにちは。
最近更新を怠っていまして、申し訳ありません。

そろそろ河川敷清掃(秋の陣)の準備をと思い、
動こうとした矢先に情報が舞い込んで参りました。

先ずは画像をご覧下さい。

 
※画像はレインボーオートさんからご提供頂きました。

先日の台風での利根川増水の影響で、利根川上流河川の
草木やゴミの溜まり場と化しています。

いつものフィールドは段差の区別が付かないほどの溜まり様です。
実際に現地で見た人の話では、
「守谷ってこんなに平らだったっけ?」という状態らしいです。

噂で聞いてはいたのですが、これ程とは思ってませんでした。
河川事務所の方ともお話しましたが、途方に暮れてました。(^_^;)

う~ん、どうしたものか・・・。
このままでは河川敷清掃どころか、メインの泥遊びも暫く無理かも!

とりあえず、現地に行って現状を把握し、近々にご報告します。

PR

No.51|河川敷清掃Comment(4)Trackback()

Comment

残念です。

2007/09/21(Fri)18:20

ショックです・・・ 実家に帰った時は遊びに行こうと
思っていたのに。

行政も手をつける訳が無いですよね?
いつになったら再開するのか・・・

No.1|by トモゾー|URLMailEdit

Re:残念です。

|泥家|2007/09/21(Fri)20:16

トモゾーさん、毎度っ!

まだこの目で見てないから何とも言えませんが、
逆に見るのが怖い気もします。

行政は手を付けないのではなく、付けられないようです。

・・・

2007/09/22(Sat)00:53

マムシにご注意を!川はしばらく釣りにもなりませんわ・・・(><)

No.2|by 豆@いばらき|URLMailEdit

Re:・・・

|泥家|2007/09/22(Sat)06:46

豆さん、おはよう御座います。

>マムシにご注意を!川はしばらく釣りにもなりませんわ・・・(><)

何とかしたいのですが、我々に出来る事は限られてますね。

ん?

2007/09/22(Sat)11:56

いつか分解するの?土になるのけ?
草って集めるの大変なのかしら?

No.3|by suzi|URLMailEdit

Re:ん?

|泥家|2007/09/25(Tue)10:33

こんにちは、suziさん
草と言うよりアシ?小枝?の様な物とプラスチックゴミが
大量に有り、アシ?小枝?が土に帰るまで
しばらくは清掃活動や泥遊びが出来そうに有りません。

自然の力って凄いな~っと思いました。

ゴール!!!

2007/09/24(Mon)01:47

こんばんわ。本日野暮用打ち合わせの帰りに無理矢理寄って視察して来ました。写真取りまくりました。

いや~凄いです。橋の下の遊び場はすべて小枝で埋め尽くされて平面になっており、高速下のグラウンドから流されたと思われるサッカーゴールが2つ埋もれてました!!!

それと砂利道は掃除されていましたが土手の中腹まで小枝が積もってました。

ただ上流の野○橋の方は全然普通でした。不思議です。

結論:当分、絶対遊べません・・・。

No.4|by 豆@いばらき|URLMailEdit

Re:ゴール!!!

|泥家|2007/09/26(Wed)07:43

豆さん、おはよう御座います。

>ただ上流の野○橋の方は全然普通でした。不思議です。

憶測ですけど、あのエリアは砂浜が有るし開けてるから
溜まり易かったのかな?と思ってます。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :