忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/19(Fri)18:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大井川(静岡・川根本町)清掃

2008/01/14(Mon)13:07

昨日、お店を休ませて頂き川根本町へ行ってきました。
川沿いの谷間や鉄橋をSLが走っている事で有名な町です。

   
主催のキャトル・シュマンの方々が用意してくれたコテージです。
山奥のとても静かで綺麗なところでした。

土曜の晩からの前乗り参加でして、この季節車中泊は辛いので、
長距離移動の疲れも取れ、朝までグッスリと休ませて貰いました。

体調不良だった為、ボクは早めに床に入りましたが他の参加者が
隣の棟で朝まで”事前打ち合わせ”してた事は説明不要ですね!



   

    
そして旅行気分はしばらく封印し、いざ出撃です。

利根川や相模川のような家電製品や業者による不法投棄等の
ゴミはほとんどなく、鉄橋や河川付近の工事の残廃と付近の
農地から流れてきたであろう肥料等のビニール袋が殆どでした。


   
この人はゴミではありません   清掃終了後、準備されていた
よく間違われるようですが・・・。 温かい味噌味の鍋とおにぎりを
                    頂きました。ご馳走様でした。


   
この情緒あるSLと綺麗な水が流れる川に相応しい河川敷を
守る活動に、微力ながら参加できた事を嬉しく思います。

気の合う仲間同士、”楽しみながら地道に継続”をモットーに
これからも皆で協力し合いながら続けて行こうと思います。


<参加チーム>

80フリークスの皆様

ALL40クラブの皆様

70オーナーズクラブの皆様


次回もまたお会いしましょう!(^o^)丿

PR

No.60|河川敷清掃Comment(2)Trackback()

Comment

お疲れ様でした!

2008/01/14(Mon)16:43

お疲れ様でした!

ゴミは少なく感じましたが、集めると以外とありましたねー!
それにしても、絶景で最高でしたー!
掃除しながらリフレッシュ出来る。
良かったっす!
また、いつもの車中泊と違い、コテージでしたので、暖かかったぁ~。
また次回参加したいと思ってますので、ヨロシクです。

No.1|by せのちゃん|URLMailEdit

Re:お疲れ様でした!

|泥家|2008/01/14(Mon)17:36

せのちゃん、毎度です。

>ゴミは少なく感じましたが、集めると以外とありましたねー!

あれだけ広大なエリアだったので清掃中は目立ちませんでしたが、
集めたゴミの量を見ると「お~!」となりましたね。

>それにしても、絶景で最高でしたー!

はい、いいとこでしたねぇ。景色も空気も温泉も人も。

>また次回参加したいと思ってますので、ヨロシクです。

こちらこそ、次回もご一緒しましょうね~。

ありがとうございました

2008/01/14(Mon)18:45

泥家さま>
昨日は遠くまでありがとうございました。
私用が重なり、満足にホスト役が出来ず失礼しました。
エリアが広いため、3回目をもってしても場所を絞りきれず、達成感には欠けるかもですが、拾ったひとつがきっと大きな海の環境保全、しいては地球全体の環境保全にも一役かえるって思うと、結構有意義なことだなと毎回思います。
ここのとこ、体調が悪そうですが大丈夫ですか?
また、春には桜、山菜取り(山菜探しながら林道ツーリングして、お昼はその山菜を天麩羅にしてってのもいいかも!)、夏には川遊び、秋には紅葉&林道掃行、冬はのんびり温泉&ゴミ拾い…何にもない町ですが、遊びようによっては無限な町だと自負しています。
また是非出かけてください。

せのちゃん、あきもとくん>
サプライズ参加ありがとうございました。
相模やMと違って走りはいまいちですが、夏にはあの川をカヌーで下ったり出来るんで、また遊びにきてくりょう!

はむちゃん、大王様>
遠いとこあざーした!
扶養家族も増えて、家族のリフレッシュにもまた是非来てください。

早速の写真UPありがとうございました。
ほとんど写真を撮らなかったのでよかったら送ってください!

No.2|by ナカムラ@QC|URLMailEdit

Re:ありがとうございました

|泥家|2008/01/14(Mon)20:30

ナカムラ@ホストブラザース(兄)様、毎度です。

>私用が重なり、満足にホスト役が出来ず失礼しました。

いえいえ、温かく迎え入れてくれただけで十分です。
と言うより、川根共和国の風景を生で拝めただけでも満足です。

>また、春には・・・、夏には・・・、秋には・・・、冬は・・・。

あれ? 観光協会にも席を置いてるんでしたっけ?
大丈夫ですよ! 四季折々の情景が目に浮かんできますから~。


PS、弟さんの昨夜の晩飯エスケープは我々関東組に対する心遣いです。
   お蔭で美味しい夕食を取ってから帰路につけました。
   ご家族には申し訳ありませんが、怒らないでやって下さいね!
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :