忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/26(Fri)04:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

相模川一斉清掃を終えて

2008/05/23(Fri)00:22

先日の日曜日(正確には前日の夜~)にスタッフ総出で
浅草ナイスガイズさんと70オーナーズクラブさんと
そして川根本町の四駆集団キャトルシュマンの皆さんとで
恒例の相模川一斉清掃に行ってきました。

 


・・・で、やっぱりありました。放置(盗難)車両。(^_^;)

         
最近ここでブームなのか、またまた海の向こうの車です。
V8 4.6ℓの国際救助隊と同じネーミングの米車です。

車内やエンジンルームには消火器が撒かれてました。



 
いつものドナドナタイムです。
4輪ともタイヤが無いので1台でこの崖を上るのは不可能な為
2台のランクルで引き上げ、そのまま集積所まで運びました。

ゴミを隠れて捨てに来る心無い人よりも心が病んでますねぇ。
この国際救助隊もご主人様に大切にされてたんだろうに・・・。


 

 
モーグルのヌタ場を泳ぐ80   決まったコースを嫌うA君

閉会式後、楽しく美味しい昼食をとりご褒美の走行会をして
皆無事に怪我も車両破損もなく家路に着きました。


今回は心に残る嬉しい出来事がありました。

清掃行事を知らずにモトクロスの練習をしに来てた青年が
我々のゴミ拾いの姿を見て「ゴミ袋有りますか?」と
声を掛けてくれたんです。その後バイクを降りて
一緒にゴミ拾いを手伝ってくれました。とても感動しました。

それから愛犬を連れていたので近隣の住民の方だと思いますが、
大量のゴミを運搬車両(ランクル)に積み込んでいると、
「ご苦労様~。」って労ってくれました。


我々のやっている事は決して1日や2日で終わる事じゃ有りません。
ですが、こうやって賛同してくれる人や理解してくれる人が増えれば
全部のゴミを撤収する前に捨てに来る人が減るんじゃないかなぁと、
そうすれば”終わり無き戦い”ではないなぁと思えてきました。

これからも限られた時間の中で”コツコツと楽しく継続”をモットーに
皆で続けて行こうと思います。


~関連リンク~
環境応援団いっぽ
全日本モトクロス選手権情報-オフタイム通信-


PR

No.68|河川敷清掃Comment(3)Trackback()

Comment

清掃お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

2008/05/23(Fri)17:34

毎回沸いてきますね~放置車両。
機会があれば前夜祭・・・もとい、夜間パトロールから参加してみたいです。

No.1|by siro@京都|URLMailEdit

Re:清掃お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

|泥家|2008/05/23(Fri)20:08

siroさん、こんばんは。

>機会があれば前夜祭・・・。

”事前打ち合わせ”です。お間違えの無いように!
相模川や利根川だと遠すぎるので、大井川辺りで如何っすか?

もちろん”事前打ち合わせ”付きですよ~。

お疲れっした

2008/05/23(Fri)20:50

いやぁ、お疲れでしたぁ。
全くもってとてつもない量のゴミですが、ひとつでも減ったら結果オーライって気持ちでやっていけたらいいですね。

次回は年末みたいでつが、地元でぼちぼち道路清掃にも勤しみたいと思います。

「泥家」スタッフの皆さんもお疲れっした。

多分若かりし頃には「ゲロマブ」だったろう姉御(今もお美しいですが(汗))と僕の次にイケメンな兄ぃにもよろしく。

あっ、そうそう、この優雅にヌタ泳ぎするハチマルの写真、よかったら「臆」に臆ってください。

No.2|by ナカムラ@QC|URLMailEdit

Re:お疲れっした

|泥家|2008/05/24(Sat)10:15

臆さん、おはようございます。

あ~ぁ、言っちゃった。
「若かりしころには」の”は”は”も”じゃなくて?
船橋に来られる際は十分に前後左右に気を配って下さいね!

80の写真はその”姉御”が写してくれました。
プリントアウトしてあげるから、「ここまで取に来い!」だって。

昨夜

2008/05/30(Fri)11:13

画像付きのメールを発射しときましたが
無事に着弾しました?

あんな感じでクラソクツャフトを加工しとくと
エソヅソを?%E:221%#キ可能性が低くなりまつ。

あとはドライバーの右足次第でつが(笑)

No.3|by 紅トラ@|URLMailEdit

Re:昨夜

|泥家|2008/05/30(Fri)12:28

紅トラさん、おはようございます。

貴重な情報を有難うございます。
普通では知りえないマニアックさは流石です。
とても参考になりました。


>あとはドライバーの右足次第・・・。

クラッチとアクセルのペダルを
左右逆に配置しときます。(^_^;)


※「?%E:221%#キ可能性」は「壊す可能性」
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :