忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/26(Fri)00:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

第2回 利根川河川敷清掃 活動報告

2009/04/19(Sun)20:55

参加の皆さん、お疲れ様でした。<(_ _)>

天気も良く、予想以上にゴミを大量に拾う事が出来ましたね!

   

用意したゴミ袋が足りなくなるというハプニングもありましたが、
当初予定していなかった粗大ゴミ回収へと皆さんの気転が働き
結果オーライな成果が得られ、どなたも怪我無く素敵な笑顔で、

自己満足かもですが大成功でしたね!



   
前夜入りの川根町代表の某氏   「ボクも頑張るっけ!」
はりきって準備を整えるの図    気合を入れて前夜に散髪


   
  人海戦術でゴミ拾い      仲良しファミリーも頑張る


   
仲間と家族と楽しくゴミ拾い  自分の体重よりゴミの方が重い?


   
こらこら、デートじゃないぞ!   こっちもカップル成立か?


   
  人間は木陰で一休み         犬は・・・。


   
 そこは休憩所じゃない!      ちびっ子バンザイ!
 似合いすぎてるけど・・・。


   
  大型冷蔵庫2機回収    残念ながら放置車両もありました


   
   昼食後、いつものお楽しみタイムを満喫し作戦終了



今回当ブログをご覧になってドタ参してくれた方がいらしたことに
感動しました。 とても嬉しかったです。

参加人数50名+スタッフ 参加車両37台!

次回は10月頃を予定しております。
第3回開催も皆様のお力が必要になりますので宜しくお願いします。


~スペシャルサンクス~

浅草ナイスガイズ の皆様

X2 off roader の皆様 

キャトルシュマン の皆様

泥坊主off roaders の皆様 

70オーナーズクラブ の皆様

フリーライター 寺田氏

その他 有志の皆様

PR

No.89|河川敷清掃Comment(8)Trackback()

Comment

お疲れ様でした

2009/04/20(Mon)00:07

すっごいゴミでちょっとびっくりしました。
人が多いということは比例してゴミも多いんだなって。
微力ながら頑張ったつもりですが、お役に立ったかどうか…。
心残りは、本家「泥家」にいけなかったこと。
残念です。

次回は泥家参拝をメインでうかがいたいです。

フタサンマルマル無事、ミッション終了でつ!

No.1|by ナカムラ@QC|URLMailEdit

Re:お疲れ様でした

|泥家|2009/04/20(Mon)10:14

ナカムラさん、おはようございます。

川根共和国よりの遠征・前日入り、お疲れ様でした。

あのゴミの殆どは一昨年の台風の忘れ物です。
利根川河川上流から流れ着いたものなのです。

相模川に比べ、不法投棄は少ないと思いますが、
今は土手工事が竣工中ですので、その影響もあるかもです。

昨日は本当にありがとう御座いました。<(_ _)>
他の共和国民の皆様にも宜しくお伝え下さい。

お疲れさまでした

2009/04/20(Mon)02:58

アソコにあった ペットボトルの数もすごかったけど、海まで流れ出た数を考えると・・・・

いつも、最後の片付けまでお手伝いできずですね~。

No.2|by はむ@チョロQ|URLMailEdit

Re:お疲れさまでした

|泥家|2009/04/20(Mon)10:35

カールおじさん、おはようございます。

激務中にもかかわらず、時間を割いていただいて感謝です。

はむさんはいつも考える事が深いですねぇ。
ここに流れ着いたゴミはほんの一部でしょうね。

ゴミの持ち帰りは最低限のマナーっすね!

お疲れ様でした!

2009/04/20(Mon)10:26

参加の皆さん、お疲れ様でした。

通報でやって来た警察官も、「とんだ勘違いで、申し訳ありませんでした。お礼をしなければならないのに・・・」と、言いながら帰って行きました。
他人から見るとごみを捨ててるように見えたのでしょうか?
一人一人の顔を見ると、確かにごみを拾う顔には見えないのも事実ですが^^;

また、参加したいと思います^^

No.3|by ひぽぽ|URLMailEdit

Re:お疲れ様でした!

|泥家|2009/04/20(Mon)11:21

ひぽぽさん、おはようございます。

ファミリーでの参加、ご苦労様でした。
ご子息には親友ができたみたいですね!

パトカーが来た時に「ピン!」ときました。
あんな大胆にしかも大勢で不法投棄する筈ないのに・・・。

無題

2009/04/20(Mon)14:27

みなさんお疲れさまでしたー

ブーデには良い運動になりました。最後までいられなくて残念でしたが。

No.4|by しば|URLMailEdit

Re:無題

|泥家|2009/04/20(Mon)15:09

しばさん、こんにちは。

お疲れ様でした。<(_ _)>

朝より体重減ったですか? 
しばさんの場合、2・3kgじゃぁ減ったうちに入りませんが。(^_^;)

楽しかったね!

2009/04/20(Mon)15:27

今朝、マナカが「お父さん楽しかったね!」と言ってました。ドロドロもゴミ拾いも遊びなんだと教えてくれました。

No.5|by むこうじま|URLMailEdit

Re:楽しかったね!

|泥家|2009/04/20(Mon)17:04

むこうじまさん、こんにちは。
遠方よりの子連れ熊参加、あざ~す。

”楽しみながら”は、この活動の一番の肝です。

次回は楽しむ為の工夫を凝らそうかな。
コスプレで参加が必須とか・・・。(^_^;)

皆さんご苦労様でした

2009/04/20(Mon)19:10

昨日はお疲れ様でした。

しかし、何処へ行ってもゴミを見ないって所ってないですね、悲しい事ですがこれが現実と今更ながら実感しました。次回も時間の都合が着いたら参加させて頂きます。

あっ、 美味しいうどんご馳走様でした。

No.6|by 植木屋|URLMailEdit

Re:皆さんご苦労様でした

|泥家|2009/04/20(Mon)19:36

植木屋さん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
相模川清掃で培ったノウハウを持ってるナイスガイズさんは
いつも頼りになります。<(_ _)>

ボク等が拾えるゴミは全体で見ればほんの少しですが、
やらないよりはやった方が確実に減るのは確かです。

これからも”楽しみながら”続けて行こうと思います。

うどんは汁爺作です。 具材が足りなくなったのに流石でした。

お疲れ様でした

2009/04/21(Tue)00:14

昨日はお疲れ様でした。
一人じゃとてもじゃないけど、皆でやると出来るんですねー。
改めて仲間ってスゴイと思いました。

No.7|by ユウ@くまがい|URLMailEdit

Re:お疲れ様でした

|泥家|2009/04/21(Tue)08:41

ユウさん、おはようございます。

そうなんですよね~。
同じ目標を持って行動を共にしたら仲間です。

80・70・プラド・トッポ・ミラ、車種関係なく
静岡・福島・群馬・埼玉・茨城・神奈川・東京・千葉、住まい関係なく
男性・女性・大人・子供・犬・標準語・関西弁、性別年齢言語関係なく
あの場所で一緒に汗をながした皆が仲間になりました。

素晴らしいですね。 次回も宜しくお願いします。

楽しかったね。

2009/04/22(Wed)00:59

まいど!コ汚い77乗り@浜松でし。

いやーあんだけゴミが有ると圧倒されちゃうけど
逆に言えばクルマで移動しながらゴミを見付けるよりも
簡単だな。だって見渡す限りゴミだから。
んでもこんな地道な作業でも いつか以前のポインツMに。

また楽しみながらヤリましょう。

No.8|by こーじ@浜松|URLMailEdit

Re:楽しかったね。

|泥家|2009/04/22(Wed)07:55

ド汚い77乗りさん、おはようございます。

浜松からの参加、あざ~した。<(_ _)>

皆さんの働きで朝と夕方では見た目でもハッキリと
キレイになってるのが判るくらいになってましたね!


あ、次回からは夜中の3時過ぎにボクを起さないで下さい。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :