旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

ヘッドライトレンズの目ヤニとり

2009/08/28(Fri)11:35

最近の自動車用のヘッドライトはガラス製は少なく
樹脂製(プラスティック)の物が主流となってきました。

昔と違い丸型か角型かの区別ではなく、形も車種によって様々です。
そこで成型が楽な樹脂製が主流となったんじゃないかと思います。

樹脂製ですと経年劣化で表面に曇りや細かい傷が付きます。
それを特殊研磨剤を塗ってポリッシャーをかけますとご覧のとおり

   
  施工前の目ヤニ状態       施工後のスッキリ状態

100系・200系・プラド(90系以降)は樹脂製です。
他のランクル系でも社外品のヘッドランプで樹脂製の物があります。


もちろんランクル以外の車種も同じく施工できますので
気になる方はお気軽にお立ち寄り下さい。(作業時間は約30分)




No.97|今日のピット作業Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :