忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/20(Sat)07:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

不安が無いと言ったら嘘ですが・・・。

2011/03/16(Wed)14:01

首都圏でトイレットペーパー両脇に抱えてレジに並んでる人に

「その大量のトイレットペーパー本当に今必要なの?」と問いたい。


渋滞の原因を作ってまで給油待ちしてる、どう見てもマイカーの人に

「満タンにして自宅に戻るだけじゃないの?」と問いたい。


食料品を陳列棚からカゴいっぱいになるまで買ってる人に

「電気もガスも水道も通ってる家で食べるの?」と問いたい。


被災地ではお尻を拭くトイレットペーパーが無い人が沢山います。

被災地では家族を探す為に車に燃料を入れたい人が沢山います。

被災地では何日もロクな食事をしてない人が沢山います。


買うな!入れるな!と言いたいのではなく

普通じゃダメですか?と言いたいのです。


電車が遅れたり計画停電などで多少の不便はあるでしょうが、
家族と一緒に自宅の布団で寝れてるのに・・・。


本当に今必要ですか?



PR

No.130|未選択Comment(6)Trackback()

只今開発中!

2010/09/29(Wed)11:03

只今開発中のオリジナルパーツのご案内です。


その1
だるまシャックル用マウント(ランクル70・80)

   

ピンドルフックをヒットさせた経験ってありませんか?
コンパクトにした分、デパーチャアングルを気にせず遊べます。

12mm厚のプレートにマウントブロックを差し込んだ状態での
溶接仕上げ。横方向への引っ張り強度も上げています。


その2
リアスプリングシート(ランクル70)

   

どうしても純正のスプリングシートは引っ掛けちゃいますよね!
気が付いたらショックマウントのボルトワッシャーもとんでもない
形になってたりします。
リーフより約40mmも無駄に下がってるんです。

Uボルトのナット部を上げて同時にショックマウント位置も、
ご覧のように上げてあげればプレートの厚み分だけの犠牲で済みます。

このおかげで最低地上高を約30mm稼ぐことが出来るので、
障害に対して大きなアドバンテージを得られます。

岩に乗り上げても安心な9mm厚プレートを採用し、ナット部分の
保護の観点から周りを6mm厚のプレートで囲ってます。


どちらもデモカーに装着し改良を重ね強度テストを繰り返しています。
強度だけでなく機能性・価格が合格レベルに達したら発売しますので、
もうしばらくお待ち下さいね~。






No.117|未選択Comment(4)Trackback()

珍客

2007/03/19(Mon)13:03

先日、珍しい来客がありました。

ランクルに乗っている方には紹介の必要は無いと思いますが、
知らない方の為に一言で紹介しますと、某雑誌社の編集者です。
自らがランクル乗りで、海外のラリーや国内の4WDイベント等に
積極的に参加している、公私共にランクルにハマっている人です。


有名(?)な通称コジロー号です。


つづきはこちら

No.26|未選択Comment(1)Trackback()

ランマガ撮影会

2007/01/07(Sun)17:45

本日、お店でランドクルーザーマガジンの取材が有りました。


ランクル乗りの方には有名な専門誌です。
奥の青い帽子を被った紳士(?)が有名な副編集長のK氏です。

カメラマンさんとライターさん以外の笑顔で冷かしてるのが
今回の被写体の愉快なお中間達です。


つづきはこちら

No.9|未選択Comment(1)Trackback()