忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/25(Thu)20:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

不安が無いと言ったら嘘ですが・・・。

2011/03/16(Wed)14:01

首都圏でトイレットペーパー両脇に抱えてレジに並んでる人に

「その大量のトイレットペーパー本当に今必要なの?」と問いたい。


渋滞の原因を作ってまで給油待ちしてる、どう見てもマイカーの人に

「満タンにして自宅に戻るだけじゃないの?」と問いたい。


食料品を陳列棚からカゴいっぱいになるまで買ってる人に

「電気もガスも水道も通ってる家で食べるの?」と問いたい。


被災地ではお尻を拭くトイレットペーパーが無い人が沢山います。

被災地では家族を探す為に車に燃料を入れたい人が沢山います。

被災地では何日もロクな食事をしてない人が沢山います。


買うな!入れるな!と言いたいのではなく

普通じゃダメですか?と言いたいのです。


電車が遅れたり計画停電などで多少の不便はあるでしょうが、
家族と一緒に自宅の布団で寝れてるのに・・・。


本当に今必要ですか?



PR

No.130|未選択Comment(6)Trackback()

Comment

全くです

2011/03/16(Wed)18:25

ご存知の通りオイラは東海村に居たので茨城の現状を知っていますが…
千葉と茨城隣同士の県でも全く違います。

物質を運びたくても燃料が確保出来ない

燃料が無いから物流も思い通りに来ない

燃料その他を運ぶ事も考えてますが現状だとどうにもならないです。


スーパーで買い溜めしなくても関東では最低限以上の食事は採れます。

物流もだんだん落ち着いて来てるのに未だに買い溜めしてる人達っていったい…


東海村も放射能漏れしてるのにニュースにならないのが不思議

No.1|by 紅トラ|URLMailEdit

Re:全くです

|泥家|2011/03/17(Thu)08:11

紅トラさん、おはようございます。

海外の救援隊の人達が自分の命を顧みず助けてくれてるのに
自国の人間が自分の事しか考えられないなんて情けないっす。

原発の風評被害もそう、物資輸送で避難所近くまで行って
放射能がヤバイと引き返したトラックがいたみたいですね。

本当です

2011/03/17(Thu)22:31

消防の緊急消防援助隊の派遣で被災地に行ってきた方に聞きました。
トイレが困っているそうです。

確かに物不足で少し不安ではありますが、全くないのでないし、うちなんか元々物流に乏しいとこなんで常時ストックはあります。
今日のティッシュペーパーは正直驚きました。全く無い店もあります。

今は国民みんなで耐え凌ぐとき。被災地の方々だけが我慢じゃなくってみんなで我慢。
そう考えると今まではホントに恵まれてたなって思います。

今、試される時、頑張ろう、みんなで!

No.2|by なかむら|URLMailEdit

Re:本当です

|泥家|2011/03/18(Fri)08:01

なかむらさん、おはようございます。

我々の我慢なんて被災者や現地で必死に活動されてる方に比べれば
ほんの些細な我慢だと思うんですがねぇ・・・。

今、日本人全員が力を合わせないといけない時だと思います。

同感!

2011/03/18(Fri)22:17

軽井沢のスーパーで別荘へ非難してきたと見られる関東ナンバーが多いこと・・ オマケに買い溜めしてるし・・ 2000万クラスの高級車で来て
別荘で悠々と高みの見物ですか!
地元のば~ちゃんが一生懸命歩いてきて物が無い!
って帰って行ったよ・・・
どうなっとるんだ~ 世の中おかしくないか?

私の周りでも一人暮らしのお年寄りが数人居るので
車持っている人が協力して乗せて行って買い物して来たり 足りない物が無いか聞いて周ったりしてますよ! すぐ要る様ならあげてますよ!
万が一の事があれば誰が誰を乗せていくとか決めましたよ!

それは村だからとか都会だからとかじゃなく人として当たり前だと思って生きてきたけど・・
悲しくなります。

こう言う事態になった時にその人の本当の姿が見れますね!



No.3|by マサ@北軽|URLMailEdit

Re:同感!

|泥家|2011/03/19(Sat)08:32

マサさん、おはようございます。

あらら、そちらでもそうですか・・・。

こちらでは特に燃料の入手が大変な事になってます。
10ℓ入れるのに2~3時間待ちが普通になってます。
待ってる間に何ℓを無駄にしてるんでしょう・・・。

ONE FOR ALL・ALL FOR ONE

2011/03/19(Sat)11:40

名前も顔も知らないかもしれないけど、
今、助けを必要としてる人たちのために、
ほんの少しでも思いやりを。

No.4|by ユウ@くまがい|URLMailEdit

Re:ONE FOR ALL・ALL FOR ONE

|泥家|2011/03/19(Sat)18:33

ユウさん、こんばんは。

懐かしい台詞です。

その心があれば節電に対する意識も高まり
無駄な買い物も自然と減りますね!

節電を心がける事や必要最低限の買い物で済ませる事でも
被災者さんへの支援になると思ってます。

ガソリン凄いね

2011/03/20(Sun)17:45

11日は電車止まって帰宅難民でした。小学校で毛布借りて体育館で寝ました。毎日片道2時間半の所を3時間3時間半かけて会社行ってますが、大変です。電車動いて無いから車で。。。って言う人もいると思いますが、がんばって電車通勤しましょうよ。

家でパソコン仕事してますが、ジャンバー着て節電してます。計画停電で作業中のイラスト吹っ飛ぶと怖いなー。こまめに保存しながらビクビクして作業してます。

今の所自分の事で一杯一杯ですが、落ち着いたら何か出来ることを探そうっと。

軽油はあるのかなー??

No.5|by しば|URLMailEdit

もうちょっと言わせて

2011/03/20(Sun)18:15

計画停電は判るんだけど、電車止めちゃダメだろー。電車動かないから車で通勤する人増えて、都心でもガソリンの需要が増えちゃってる。被災地優先で考えるなら、電車通勤を推奨してガソリンは被災地へ送るべきだ。
なんか、電車止めて節電してますとか言っているけど、それは都心の停電をなるべく避ける為でしょ。都心の停電なんていいから被災地にガソリン送る方法を優先しないと。
そうしてくれれば停電でパソコン仕事できないのもしかたないと思える。

電車止まっているときなど、会社帰りに車で来ている人が最寄り駅まで乗せて行ってくれているが、自分は歩きます。なんかイヤなんですよ。(わかってもらえますかね?)

長文で失礼しました。

追記:車通勤じゃないとダメ(行けない、仕事になんない)な人はしかたないよ。

No.6|by しば|URLMailEdit

Re:もうちょっと言わせて

|泥家|2011/03/20(Sun)20:34

しばさん、こんんばんは。

都内の重機輸送会社も被災地に重機を運ぶ依頼が来て
会社もドライバーも被災地に行く気満々なのに
燃料入手問題でお断りしてるケースがあるようです。

本当に燃料が必要な人たちが困ってますねぇ。

こんな話の出所が首都圏からだなんて悲しすぎます・・・。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :