忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/24(Wed)07:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

第1回 バムビ杯争奪 犬ション大会(?)

2007/06/25(Mon)13:52

重機運搬業をされている常連さんから
重機用のスロープのお下がりを頂いちゃいました。\(^o^)/

  
早速お集まりの皆さんで”犬ションごっこ”が始まりました。(^_^;)


※犬ション・・・犬が片足を上げてする行為の姿に似ているからだワン。


エントリー№1、 11UP(逆付け&アクティブ)のチョロQ号
 
この方、変態道東方の横綱だけあって愛機も逝っちゃってます。
横転の可能性が大きい車輌なので無難に止めておきます。
後の看板が無ければもっと上がれそうですが・・・。


№2、 4UP(アクティブサス)の77ZXです。
 
流石(サスが)アクティブですねぇ。(-_-;)寒っ。
延び縮みがすんばらすぃ~です。この状態で4輪接地ですよ!


№3、 5UP(ホワイトスネーク)のFZJ80です。
 
右側のノーマル車と比べると一目瞭然ですね!
デフロック掛けるまでも無く、看板にフェアリードが触ってます。
モーグル走行を得意とする80ならではの挙動です。


№4、 2UP(カンサス)のHZJ76です。
 
右側がノーマル車ですが、スタビを外せばもっと上がります。
両車公平にデフロックを掛けてない(オープン)状態です。

 
デフロック入れるとまだ上がれますが、怖くてこれ以上は・・・。
この状態ですと左のリアはフルバンプ&リーフ逆反りです。

今回気付いたのは、ZXモデルは後輪もディスクブレーキなのですが、
フルバンプ状態ですとキャリパーがフレームに干渉しそうでした。(^_^;)

実際のクロカンシーンですと今回のテストに反動が加わりますから、
バンプストッパーの延長の必要性を再認識しました。

○○すけさん、ご注文あざ~す。<(_ _)>
 
PR

No.44|遊んできましたComment(5)Trackback()

Comment

サスが天頂

2007/06/25(Mon)21:52

商売うまいっすねぇ(笑)
見積もりお願い致します、、、m(_)m

No.1|by くろすけ|URLMailEdit

Re:サスが天頂

|泥家|2007/06/26(Tue)09:51

くろすけさん、毎度っ。

>見積もりお願い致します、、、m(_)m

どんなに良いサスを組んでも、活かさなきゃね!
遊びに行ってもビビッて縮められないっすよ~。

金額はキャリパー壊した時の修理代より安いからご安心を。

そ~んです、ワタスが変なオヅさんです。

2007/06/26(Tue)18:17

しかし、車種や仕様によって 変わる物ですね~
特にリーフの場合、バックで犬ション登ると、後ろ
足の動きが かなり少ない(動いてない)事がハッキリわかりますた。
と ゆー事は、ヒルクライムをバックで上がるのは
不利だって事と、ヒルダウン時は 気をつけろって
事ですね~

くろすけさん>
バンプストッパーの延長しなくても、ボクのLXホーシングと交換すれば 問題無しですよ!
ただ『犬ション台の代わりに そこに寝ろっ!』って店長に言われるだけで・・・

No.2|by はむ|URLMailEdit

Re:そ~んです、ワタスが変なオヅさんです。

|泥家|2007/06/27(Wed)07:44

はむさん、おはよう御座います。

>ヒルクライムをバックで上がるのは・・・。

そんなことするのは貴殿だけです。(^_^;)

くろすけさん>

騙されちゃダメですよ~。

お言葉に甘えて…

2007/07/02(Mon)20:52

足跡残しに来ちゃいました!笑
実は気がついたのは最近で…。
全フリのスポンサーのとこから飛んできました~!

これからもよろしくでっす!!

No.3|by ぱんくる|URLMailEdit

Re:お言葉に甘えて…

|泥家|2007/07/02(Mon)21:51

ようこそ、ぱんくるさん\(^o^)/
そして、こんばんは。

こそ見しないでいつでも書き込んでくださいね。

こちらこそ宜しくです<(_ _)>

あっ!

2007/07/02(Mon)22:04

ぱんくるさん、どーも!意外なところで(失礼!)お会いしましたね!そーなんです。私の76はこちらでお世話になったんですよ。

家もわりと近いので、利根川での釣りの帰りにでもちょくちょく遊びに行こうと思っています。ただ、ノーマル維持という固い(?)決意が揺らいじゃいそうで・・・心配です。

No.4|by 豆さん|URLMailEdit

Re:あっ!

|泥家|2007/07/04(Wed)10:53

おはようございます、豆さん

>私の76はこちらでお世話になったんですよ。
いえいえ、こちらこそ有難うございますm(__)m
これからも末永く宜しくお願いします(^^)

>家もわりと近いので、利根川での釣りの帰りにでもちょくちょく遊びに行こうと思っています。
ぜひ暇つぶしに遊びに来てください。
たまにコアな方がいらっしゃいますが・・・

>ノーマル維持という固い(?)決意が揺らいじゃいそうで・・・
うふふ・・・
自分だけの車作り応援&協力しますよ。
○○喧嘩の仲裁は出来ませんが(^^ゞ

あははは~!

2007/07/02(Mon)23:17

豆さん、知ってましたよ~。笑
ノーマル維持?
“自分色”に染めなくてどうするんですか~!?
この世に1台の車にしないとダメでしょ~!
シカノさんで!!笑

No.5|by ぱんくる|URLMailEdit

Re:あははは~!

|泥家|2007/07/04(Wed)11:10

おはようございます、ぱんくるさん

>“自分色”に染めなくてどうするんですか~!?
凹みの事ですか?(^^)

ぱんくるさんもお近くに来た際は是非お立寄り下さいね。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :