忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/03/29(Fri)19:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久々のホームグランド

2007/10/17(Wed)20:16

久し振りに守谷河川敷の現状視察(?)と言うこじ付けで
常連さん&名古屋から家族旅行に来ていた友人と行って来ました。

         

新利根大橋(有料橋)近辺は殆ど壊滅状態ですねぇ。(T_T)
大回りをしてランクルで入れる所まで行きましたが、
とても遊べる状態ではなく、アシの山を踏み分けながら進み
何とかいつもの橋桁まで徒歩で行こうとしましたが、
体力の限界に到達し諦めてしまいました。(^_^;)

少しでも太めな枝を見付けて足場にしないと、膝丈位まで
埋もれてしまいます。(マジで!)

地図やGoogleマップで見れは判りますが、丁度この近辺で
川が湾曲してるんですね。
増水した場合は上流から流れてきた物体が上陸し易い地形です。


 
↑の写真はいつもみんなで遊ぶワンメイクスポットです。
(昨年末に誰かさんが転がった付近と言った方が判り易いかも?)

       
         
常磐道に近い広場は殆ど影響が無く従来どおり遊べました。


 
勝手に命名したジャングルクルーズも楽しめました。(^_^;)

↑の二人は”泥は嫌いだ!”と言ってましたが、
愛機は2台とも水を得た魚=泥が付いたランクル状態でした。
(※帰りの洗車場はいつもの様に綺麗に流して帰りました。)


冬の間にアシなどの漂流植物が完全に枯れてくれれば、
大きめなタイヤを履いた車輌を先頭に数台でコンボイ組んで
一度では無理ですが地道に進入路を切り拓いて行こうと思います。

今年の利根川河川敷清掃(秋の陣)は断念せざるをえませんが、
来年の春の陣は河川事務所と打ち合わせを重ね実現したい心です。


PR

No.53|遊んできましたComment(2)Trackback()

Comment

視察ご苦労様です

2007/10/18(Thu)05:21

とても残念でしゅ。
私レベルでトコトコできる状況ではないですね。
やっと長靴買ったのに。
来年のお掃除はぜひ参加させてください!体力作っておきますゆえ。

No.1|by suzi|URLMailEdit

Re:視察ご苦労様です

|泥家|2007/10/18(Thu)10:28

suziさん、おはよう御座います。

>私レベルでトコトコできる状況ではないですね。
>やっと長靴買ったのに。

う~ん、長靴と言うよりsuziさん得意のフルスーツの方が
必要かも?です。足の踏み場を間違えると枝が刺さります。
綺麗なおみ足を大切にして下さい。(よいしょっと!)

>来年のお掃除はぜひ参加させてください!体力作っておきますゆえ。

皆さんが怪我無く活動できるようになりましたら、
お声掛けますので、こちらこそ宜しくお願いしますね。

その節は

2007/10/25(Thu)22:40

お世話になりました。
ようやく、関東UPでつ。
いやぁ風邪気味でイマイチ調子でないっす・・

No.2|by なかちゃん@泥魂|URLMailEdit

Re:その節は

|泥家|2007/11/12(Mon)08:00

なかちゃん、毎度です。
名古屋在住のなかちゃんに「毎度っ!」て言えちゃう
仲間って本当に素晴らしいよね~。

>ようやく、関東UPでつ。

いつも楽しませてもらってますよ。
今回の”ツボ”は「坊主・ライトイヤー」でした。(爆笑)
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :