忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/25(Thu)08:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

変身!

2007/10/22(Mon)13:49

秋田県にお住まいのお客様の車輌(HZJ74V改)が完成しました。

納車前にリフトUP(構造変更含む)や前後バンパー&マスク交換等
オーナーさんのご希望(?)に合わせた仕様にカスタムしました。

  

  

足回りはホールショットさんのフロント50mmUP・
リアは2.5インチUPのSELECTサスペンションです。
リーフスプリングは板間全てセンタープレートを配した構造なので
街乗りの突き上げ感も気にならなくなり、クロカンステージでは
しなやかな動きを実感させてくれるお勧めリーフです。
ショックはプロコンプのES9000をチョイスしました。

フロントバンパーは同じくホールショットさんにお願いして
特別にスチール製で作って貰いました。(通常はアルミ製)
アプローチアングルを考えて純正の位置より上がってます。
ウインチ装着を想定していない方にはお勧めです。

リアバンパーはダストストームさんのシノラーバンパーです。
6mm厚のスチール製でハイリフトジャッキも掛けられる強度です。
そしてエンジニアリングさんのリアサイドガーニッシュを装着しました。

あとは純正顔黒(ガングロ)仕様にリアシート延長キットと
純正ホイールをブラックパウダー(艶消し黒)塗装しました。
タイヤはオーナーさんが激しいクロカンをしない(?)という前提で
BFグッドリッチのAT(235/85R16)をチョイスしました。

本日無事に構造変更登録&納車が完了しました。
○○○さん、お待たせしました。お気に召しましたか?
ご注文は”全てお任せコース”という事でしたが、
パーツは”ボクが○○○さんだったら”で選びました。(^_^;)


PR

No.54|カスタムメニューLC70Comment(2)Trackback()

Comment

おーっ!

2007/10/22(Mon)22:12

ガングロ仕様カッコ良いっすね。フェンダーミラーにばっちり合いますね!おいらも欲しいなぁ・・・。でも結納返しは釣竿にしちゃったし・・・。

あっそうそう未だにリフトアップ、嫁にばれてないっすよ。やっぱ前の80の高さが身体に染み付いてるんだと思われます。

追伸:○○○さん、F&Rバンパー、リアサイドはおいらもおそろです・・・(だから?)。

No.1|by 豆@いばらき|URLMailEdit

Re:おーっ!

|泥家|2007/10/23(Tue)09:46

豆さん、毎度です。
最近公私共にお忙しそうですねぇ。

>ガングロ仕様カッコ良いっすね。おいらも欲しいなぁ・・・。

へへへ、ご注文お待ちしております。<(_ _)>

待ちに待った納車で~す

2007/10/24(Wed)21:48

本当にありがとうございました。<(_ _)>
ホントにカッコよくなりましたね★
首を長~くして待ったかいがありました♪♪♪
注文が多い客でしたが、店長さんのセレクトにお任せしてホントに良かったです(^▽^)
今度とも宜しくお願いしますね(≧▽≦)

No.2|by こまち@秋田|URLMailEdit

Re:待ちに待った納車で~す

|泥家|2007/10/24(Wed)23:42

こまちさん、こんばんは。
お買い上げ誠に有難う御座います。<(_ _)>

>注文が多い客でしたが・・・。

いえいえ、そんな事有りませんよ~。
オーナーさんの立場になってパーツを選ぶだけですから、
細かくご希望を聞けた方が仕事は簡単です。はい。

でも「顔を黒くして!」とか「ホイールを黒くして!」なんて
こまちさんのビジュアルからは想像出来ない台詞でしたが・・・。(^_^;)

>今度とも宜しくお願いしますね(≧▽≦)

こちらこそ、宜しくお願いします。
ランクルは乗れば乗るほど味が出ますから、
ドップリとランクルライフに浸かってちゃって下さい。
きっと注いだ愛情分以上に応えてくれますよ!
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :