忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/26(Fri)14:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ランクル70用 リーディングアームダウンブラケット

2008/11/07(Fri)11:04

オリジナルパーツ第4弾!
ランクル70用のリーディングアームダウンブラケットです。

  

フロントコイルの70全車に適応します。(3~5インチUP車用)

65mmダウンなので今までキャスターブッシュを換えての対応しか
出来なかった3インチUP車にも対応します。

キャスターブッシュをウレタン素材に換えてしまうとホーシングの
自由度を奪ってしまいますので足の動きを制限してしまいます。

もう1つオリジナルなのはアームの取付け位置を前方に出す事により
コイルスプリングが無理なく伸縮してくれるようにもなりました。

形状は障害物にヒットした時も滑るように緩やかなRを意識しました。


価格はセットで34650円(税込)です。

リフトUP車の直進安定性とスムーズなホーシングの動きをお求めな
方にお勧めな補正パーツです。 是非ご検討下さい。


PR

No.75|カスタムメニューLC70Comment(5)Trackback()

Comment

おーーーー

2008/11/09(Sun)15:03

ついに出来ましたかー。小さくていいよね。これ。次は何かな?

No.1|by しば|URLMailEdit

Re:おーーーー

|泥家|2008/11/12(Wed)08:19

しばさん、こんにちは。

昨日70オーナズメンバーの方が突然ご来店してくれて
1セットお買い上げいただき、その場で装着しました。

>小さくていいよね。
プレートの下側をもう少しカットかな?と思ったんですが、
リーディングアーム自体のガードとして残しました。(^_^;)

>次は何かな?
色々考え中です。詰まったらご意見聞かせて下さいね~。

バンプストップなんですが。。。

2008/11/11(Tue)23:49

先般モーグルにて確認すて来ますたが、
スタビ外したにもかかわらづ、フロンツが
ほとんど伸縮しないので、延長すてもバンプ
しない(というか、とどかない)ことが判明すますた。

イロエロ考えますたが、7プラのフロンツ形状の
宿命なのか、はたまたリーディングアームダウン
をせづキャスドリ設置としたことによるものなのか?
はっきりすませんので、もう少し検討すてみます。

モディファイの手法としてリーディングアーム
ダウンブラケッツは、とても有効であるとともに
効果的な方法だと思いますし。

…んで、こりなんですけど。7プラに付くのですかね~?

No.2|by コー@来たマラ|URLMailEdit

Re:バンプストップなんですが。。。

|泥家|2008/11/12(Wed)10:31

コーさん、おはよう御座います。

足回りは追求したらキリが無いくらいに難しいです。
再来週、某所でお車じっくりと拝見させて下さいね~。
一緒に最善策を見つけましょう!


>…んで、こりなんですけど。7プラに付くのですかね~?

ごめんなさい。<(_ _)>
7プラとはフレームのマウント部の互換性がないのです。

ムフフ(`∀´)

2008/11/12(Wed)11:34

80の前脚を新たな改造方法で
今度、某変態の80を人柱にして
実験してみます(笑)
成功すればフロントコイルの7系&7プラにも使える鴨?

No.3|by 紅トラ@|URLMailEdit

Re:ムフフ(`∀´)

|泥家|2008/11/12(Wed)14:45

紅トラさん、こんにちは。

「ムフフ」って、不敵なタイトルですねぇ。

実験結果楽しみにしております。
前後Aアームでも作るんですか?

街乗りを捨てれば究極ですよね~。

ウッヒョヒョ~

2008/11/12(Wed)17:31

店主様

基本的にリンク類は弄りませぬぅ。

昔5リンクにした80をちょっと運転したけど…

とてもじゃないっすけど
あんなの乗ってられません(((゜д゜;)))

多分Aアームに加工しちゃうのが
一番手っ取り早くて簡単なんじゃないっすかねぇ?

No.4|by 紅トラ@|URLMailEdit

Re:ウッヒョヒョ~

|泥家|2008/11/13(Thu)08:34

試乗経験は無いですが、5リンクはオンで怖いと聞きます。

我々庶民には普段使いと遊び使いを1台でこなす必要があるので、
どこまで手を加えるかが重要ですね!

単一方向で100点を取るよりトータルで90点を目指しましょう!

スミマセン。

2008/12/27(Sat)21:11

スミマセン。
コメント入れるのかなりおそくなってしまいました。

この間の強襲の際はどうもありがとうございました、大げさかもしれませんがオンでの安定性は激変しました、これほど変化があるとは思ってもいませんでした。
オフは未だなので、この連休中に試してみます。  では。

No.5|by しばたけ|URLMailEdit

Re:スミマセン。

|泥家|2008/12/28(Sun)10:04

しばたけさん、おはようございます。
ご満足して頂けた様で何よりす。(褒め過ぎって噂も・・・。)

しばたけ号のリフト量ですと、オフでは無問題かと思います。
スムーズなコイルの伸縮を体感できると思いますよ~。

泥家はいつでも強襲大歓迎です。
用が無くても気軽に遊びに来て下さいね~。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :