忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/26(Fri)19:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ランクル70(HZJ76V) スピーカー(バッフル)製作

2011/06/05(Sun)11:43

茨城のMさんの70にアウターバッフルを製作取付しました。
            
         

個人的な意見ですが純正の10cmスピーカーはAMラジオ用?
しかもLXグレードですと10cmのフロントのみという悲しい装備。
泥家は「働く車だからしょうがないかぁ。」では済ませません!

純正の10cmでは物足りないと感じてるオーナーさんは多い筈。
高価な社外10cmスピーカーに換えても10cmの限界は見えてます。

   

やっぱり16cmか17cmのミッド域は良いサウンドには重要です。

ただ内張りにスピーカーを装着するだけなら誰にでも簡単ですが、
スピーカー自体が動いてしまっては本来の能力は出せません。

木製のバッフルを手作りし内張りを貫通させドアの骨組みにバッフルを
ガッチリと固定させます。そうする事でスピーカーの能力を損なわずに
クリアなサウンドを楽しめます。

表皮やグリルのジャージ生地は内装色にあわせて純正っぽさを演出。
デモカーに装着済みなので気軽に「音聞かせて~」と声掛けてください。



アウターバッフル製作取付基本工賃 42000円(税込)

※スピーカー代は別途。お好みのスピーカーに合わせて製作します。



PR

No.134|カスタムメニューLC70Comment(4)Trackback()

ランクル70(HZJ76V) 排ガス対策(DPF装着)

2011/05/18(Wed)15:51

松戸市にお住まいのS様の76をNox・PM法適合にしました。

   

このお車、知る人ぞ知る有名(?)な76です。

試験結果はもちろん合格で、2.5t超のAT車の基準値が
Noxが1.75g/kmのところ0.635g/kmの約1/3で
PMが0.07g/kmのところ0.007g/kmの1/10でした。

     
      DPF本体          真横からのアングル


何がエコかって、好きな愛車を基準に適合させて永く乗る。

これに勝るエコは無いですよね!


Sさん、この度はご用命頂きありがとう御座いました。<(_ _)>

No.133|ディーゼル車排ガス対策Comment(1)Trackback()

ランクル70(HZJ76V) 4インチUP

2011/04/30(Sat)22:03

茨城にお住まいのY様の76をリフトUPしました。

   

今回は255/85R16サイズのタイヤを組む前提で
リフトUP量を逆算してパーツをセレクトしました。
上がり気味のフロントはウインチ装着予定の計算です。


フロントコイル/100mmUP(ホールショット)
リアリーフスプリング/2.5インチUP(ホールショット)
ショック/ES9000(プロコンプ)
シャックル/Bowシャックル(デューン)
リーディングアームダウンブラケット/(マッドハウス)
ターンバックルラテラルロッド/(マッドハウス)
ホイール/ブラッドレーV6.5J+25(4×4エンジニアリング)
タイヤ/KM2 255/85R16(BFグッドリッチ)
ブレーキホース/ステンレスメッシュ100mmロング

   
リーディングアームダウンBr      Bowシャックル

Bowシャックルはお気に入りのパーツでしたが廃盤品となりました。
サスも兼ねる機能は他のシャックルには無い動きをしてくれます。
デューンさん再販してくれませんかねぇ・・・。


完成後の明らかに嬉しそうなY様のお顔が頭から離れません。
今日は遠回りして帰るんでしょうね。 その気持ち解ります。

その笑顔が見たくてこの仕事してるんだなぁ~。
近いうちに感想など聞かせてくださいね!

本当に遠くからありがとう御座いました。<(_ _)>


No.132|カスタムメニューLC70Comment(0)Trackback()

ランクル70 ロックスライダー

2011/04/06(Wed)18:17

ランクル70(HZJ77V改)にロックスライダー装着

            
ひぽぽさん、完成~。 
角度はこんなもんで宜しいですか?
(ダメって言われても遅いけど・・・。)

   

      


ついでに言われてたミッションガードのボルト穴も治しときました。

           ここでしょ?

これからベアリング交換作業に入りますので週末OKですよ。

No.131|カスタムメニューLC70Comment(1)Trackback()

不安が無いと言ったら嘘ですが・・・。

2011/03/16(Wed)14:01

首都圏でトイレットペーパー両脇に抱えてレジに並んでる人に

「その大量のトイレットペーパー本当に今必要なの?」と問いたい。


渋滞の原因を作ってまで給油待ちしてる、どう見てもマイカーの人に

「満タンにして自宅に戻るだけじゃないの?」と問いたい。


食料品を陳列棚からカゴいっぱいになるまで買ってる人に

「電気もガスも水道も通ってる家で食べるの?」と問いたい。


被災地ではお尻を拭くトイレットペーパーが無い人が沢山います。

被災地では家族を探す為に車に燃料を入れたい人が沢山います。

被災地では何日もロクな食事をしてない人が沢山います。


買うな!入れるな!と言いたいのではなく

普通じゃダメですか?と言いたいのです。


電車が遅れたり計画停電などで多少の不便はあるでしょうが、
家族と一緒に自宅の布団で寝れてるのに・・・。


本当に今必要ですか?



No.130|未選択Comment(6)Trackback()