忍者ブログ

旧シカノ自販のスタッフで設立しました新生”マッドハウス”と申します。
自社HPとは少し違った感覚でお客様に情報がお伝えできればと思います。

希少車輌の入荷情報やスタッフが見付けた4WD関係の動画やグッズ情報や
スタッフ自ら単なる”4WD好き”として参加・協賛したイベントの模様などを
独断と偏見(かなり偏りすぎかも?)を交えてご紹介していきたいと思います。

[PR]

2024/04/27(Sat)01:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

相模川一斉清掃

2011/02/28(Mon)14:10

みなさん、お久し振りです。
更新をサボってました。<(_ _)>

昨日は相模川の猿が島エリアの一斉清掃に参加してきました。

   

今回は廃棄車両の撤去等の大物回収は無かったんですが、
凄い量の廃タイヤが何箇所かに分かれて捨ててありました。

事前に廃タイヤ情報を得ていたのでトレーラーを引いて行きました。

    
森林整備のプロがメンバーにいたお陰で草木の茂みに隠れている
ターゲットも怪我なく引っ張り出す事が出来ました。


まだまだ集める事は出来たんですが、「これ以上集めると行政側の
回収限度を超えてしまいます~」と主催者さんから作戦ストップの声。 

次回の課題として残してきちゃいましたが、何事にも限度があります。
行政側も今回集めたゴミの即時撤去の段取りを済ませてあるだろうし、
正午までのスケジュールをオーバーしても他の参加者さんに迷惑です。


次回は今回の教訓を生かし効率よく短時間で更に大量のタイヤを
集積所まで運べるように準備してから参加したいと思います。


我々の遊び場を守る為に。 


PR

No.128|河川敷清掃Comment(1)Trackback()

相模川猿が島エリア一斉清掃

2011/02/07(Mon)13:01

2月27日(日)に相模川猿が島エリアの一斉清掃が行われます。

        
       ←クリックで拡大

相模川のこのエリアは利根川と違い、毎回不法投棄の粗大ゴミ
(車や大型家電品や大量の廃タイヤ等)が捨ててあります。

我々4WD部会はその大型ゴミの撤去と集積所までの運搬が
主な役割として毎回出動要請をいただいてます。
観てるだけでもウインチワークの技能向上として役立ちますよ~!


皆さんのご協力をお待ちしてま~す。


詳細は主催者さんのブログでご確認下さい。
集合場所やタイムスケジュールはこちらでご確認下さい。

まだまだ寒いですから、防寒の支度をしてお出掛け下さいね!


相模川清掃CM動画



※過去の相模川一斉清掃記事




No.127|河川敷清掃Comment(1)Trackback()

第4回 利根川河川敷清掃 活動報告

2010/11/15(Mon)10:53

参加された皆さん、お疲れ様でした。<(_ _)>

総勢35名、予定より多くの有志が集まってくれました。
当ブログをご覧になってドタ参してくれた人も数人居られ、
昼食の食材が足りなくなるかと危ぶまれましたが大丈夫でした。

ゴミは大物こそ少なかったですけど、小物が大量に拾えました。
集積所と活動エリアが離れていたから成果を見てない人も・・・。


   
  皆さんが集めたゴミを      何箇所かにまとめて

   
 トレーラーや軽トラで回収    で、たった2時間の成果!


一仕事終えた後の皆さんの笑顔はとても素敵でした。
     

   

           


まだ残ってるゴミの量に比べたら、ほんの少しの回収でしたが、
今回集めた分だけは確実にゴミは減ったと思いますので、
次回以降も楽しみながらコツコツと継続していきましょう!




No.121|河川敷清掃Comment(1)Trackback()

第4回 利根川河川敷清掃 直前告知

2010/11/11(Thu)13:06

本日河川事務所の担当官さんと最終打合せをして来ました。

毎年冬前に河川敷の自然火災の延焼を防ぐ為の防災壁として
数箇所に分けて砂利道と河川の間の草を刈ってるんですが、
今年は予定が遅れてるらしく、前回の清掃ポイントの除草が
まだ出来ていません。

なので今回は常磐道近くのオフロードコース周辺を重点的に
行いたいと思います。(受付と集積所はいつもの橋の下です。)

初めてで集合場所までの入り方が判らない方はAM9:00までに
ファミリーマート取手新町四丁目店へ集合して下さい。


ロケハンもしてきたので参考に画像を添付します。

   

   

   


それでは皆さん、汚れても良い服装と長靴と防寒対策を忘れずに
遊び感覚で楽しみながら頑張りましょう!



No.120|河川敷清掃Comment(0)Trackback()

第4回 利根川河川敷清掃

2010/10/04(Mon)15:31

第4回 利根川河川敷清掃の告知です。

   

日程 11月14日  

場所   茨城県取手市戸頭 新大利根橋下

一般道からの入り口は前回と同様通行止なので、こちらを参照下さい。


スケジュール  AM 9:30~      受付・ミーティング
                
          AM10:00~正午頃   清掃活動

               正午~       昼食・走行会

いつものように午後は時間の許す限り楽しく遊びましょう!


今回も参加者全ての方にボランティア保険に加入して頂きます。
保険料は当方で負担しますが、受付時にご住所とお名前を名簿に
記入して頂きます。

国土交通省の利根川河川事務所の方から茨城県指定のゴミ袋と
軍手は支給されますが、長靴と革手袋をお持ち頂くと◎です。

昼食は当方で焼き物と汁物を用意しますが、各自飲み物と
食器・箸類はご持参下さい。

初めてで「何するの?」という方はこちらをご覧下さい。
また場所が判らない方はお問合せ頂くか、事前にこのブログで
会場近くの待ち合わせ場所を告知しますのでチェックして下さい。


本日の下見の段階では目立つ不法投棄物は写真の2点くらいでしたが、
来月になれば緑の葉も枯れ、ゴミを発見し易くなるでしょう。

前回・前々回のペットボトル系のゴミはまだまだ拾いきれてません!
ご家族・お友達お誘い合せの上、どうぞご協力お願いします。





No.118|河川敷清掃Comment(1)Trackback()